THE SHISHAMO行ってきました!

いやぁ~!
とっても素晴らしいものを
見せていただき聴かせていただき
最高のライヴおさめになりました


THE SHISHAMOは
1993年 made in 千葉の
中学生文化祭バンドで始まり
今年でちょうど20周年

とは言え、今回の前のライヴが
6年前のGARAGEといぅのだから
ゆる~い活動をされてきていたご様子


小林タクシー(Vo)
長岡亮介(G)
長谷川淳(G)
根本剛治(B)
河村俊秀(Dr)
中村和弘(Key)
松原優子(Cho)
JME(PC)
といぅとっても多勢バンド

もともと結成されたのは
小林さん長岡さん長谷川さん根本さん

中でも小林さん長岡さん長谷川さんは
保育園からのお付き合いなのだとか

その後長岡さんが高校で知り合った
河村さん、中村さんが加入し

松原さんは小林さんと大学で知り合い

GARAGEに出演することを機に
根本さんの実弟であるJMEさんが加入

THE SHISHAMOのバンド歴とともに
8人に増えたというバンドなのですね


小林タクシーさんは
ツリメラのプロデューサーであり、
演出家であり劇作家であり役者であり
そしてデザイナーといぅ、
表現に携わる様々なコトをされており
ミュージシャンといぅより、
アーティストもしくは表現者なのです

言わずもがな河村さん長岡さんは
ペトロールズという
すんごいカッコいぃバンドで活躍され

松原さんはなんと
ペトロールズのジャケットを
描かれておられるのですって!
(この人だったのかぁ!!感動!!)

ご兄弟の2人はアガサといぅバンドで
活躍されておられるのだそうです


中学の企画バンドが今だに
みなさんそれぞれで音楽を生業とされ
そんなお姿にひどく感動です

大人になる過程で安定性が優先され
音楽に失念する方々が99%であろう中
こんなことってあるのですね
すごいです、ホントに

8人全員が基本はとっても自由

ニューウェーブとは言っても
ちゃんと聴かせてくれます

一貫性がないことに
一貫している感じもあり

古くて新しい、
とんでもなく危うくむつかしぃ音楽

特にアタシたちの年代にはグッとくる
そんな惹かれっぱなしのライヴでした


YouTubeでも音源があがっております
photo:01


(リンク貼るの面倒なので検索plz.)

ちなみにこの画下に
「ci siamo!」とイタリア語が!!

"チ・シアーモ"と"シシャモ"
音が似てるでしょぉ?笑

英語の意味で言うと単に"We are"

イタリアではこれを
「いよいよだ!」とか
「ついに!」という意味で使いますの


大真面目にふざけている様が
とってもとっても楽しく
音楽ではしっかり聴かせるのだから
なんかもぉ、高揚しっぱなし

これからもっと
活動してほしいですわ


おっとタイムアップ!!

取り急ぎセトリのみ
ライヴの様子はまた後日upしますわ


ではでは See ya!




2013/12/28
THE SHISHAMO @下北沢GARAGE
セットリスト

M-1: 寒い季節
-MC①-
M-2: Sweet Sweet
M-3: アラベスクロマネスク
M-4: 東京ハイウェイ
-MC②-
M-5: OL
M-6: 海月
-MC③-
M-7: リンゴギャル
M-8: Flash!Flash!
M-9: Smooth Criminal (マイケル・ジャクソン)
~東京ハカイツリー withツリメラ

En-1: ZOKKY~DEPARTURES(globe)
~EZ DO DANCE(TRF) withツリメラ




iPhoneからの投稿