2024年7月1日〜7日

7月1日(月)☔️☁️☂️

スマホ教室

・しまあじ刺身・焼き鳥

・タコと海藻のぬた

・オクラお浸し・串揚げ

・すいか🍉

ハイボール

7月も元気に飲みます❣️

濃いめに作った

ハイボール最高😋

そう缶ハイボールは薄い

昔は"ぬた"なんて
食べませんでしたが
美味しいと思える歳に
なりました

7月2日(火)☀️

・八宝菜・ちくわ胡瓜

・ブロッコリー・酢玉葱

・スイカのぬか漬け

・牛蒡ポテトサラダ

ハイボール

小玉スイカの皮は

白い部分が薄いのです

が、珍しく白い部分が

厚めでぬか漬けにしたら

美味しい😋

7月3日(水)☀️

眼科定期検診

・真蛸のカルパッチョ

・RF1カップ前菜2種

・ぬか漬け

・ドラゴーネのパン

梅っ酒とスパークリング

昨年ホワイトブランデー

で初めて作った梅酒を

炭酸で割った梅っ酒が

美味しい😋

一方今まで飲んでいた缶

スパークリングの炭酸が

キツく感じた

ハイボール用のソフトな

炭酸に慣れたせいか?

7月4日(木)☀️猛暑日

冷やし中華始めました

・鶏の唐揚げ・卵焼き

・🥦おかか塩昆布梅和え

・冷やし中華・🍉

・スイカのぬか漬け

見映えの悪い冷やし中華

トマトでも乗せれば

良かった

7月5日(金)☀️

・酢玉ねぎ・すいか

・🥦梅おかか塩昆布和え

・蛍烏賊酢味噌和え

・バジルチキンソテー

・胡瓜浅漬け

・なめこネギ味噌汁

・炊き込みチキンピラフ

残りの白ワイン白ワイン

炊き込みピラフが好評

胡瓜の浅漬けもキュー

ちゃん漬けより簡単に

作れて美味しい😋

7月6日(土)☁️⚡️☔️

誕生日でした

・握り寿司・生牡蠣

・塩茹でブロッコリー

・大根皮🥕きんぴら

・大根帆立サラダ

・里芋白出汁煮

ハイボール

カシスオレンジ

昨年同様妹にお寿司を

ご馳走様になる☺️

生牡蠣最高😻

🎂は自粛しました

7月7日(日)☁️☀️

都知事選挙

・大根帆立サラダ

・メカジキ醤油麹焼き

酢玉ねぎ添え

・鶏の唐揚げ

・きゅうり浅漬け

梅酒水割り

ハイボール

グランツリキュールが空いたので

鳥取マツイウィスキー

【山陰】を開封

フルーティで飲み易い

結局一週間飲み続けた

😓😓😓

7月8日(月)

昨夜8時過ぎには

当選確実って

最初からデキレース。

あれほど「やめろ❗️」

コールを浴びながらも

結果がわかっている

からへでもなかった

ことでしょうね

🟢のタヌキさん


酷暑の中、投票に

行った都民も無駄足で

報われない💢

(私は期日前投票です)

今日も晩酌しちゃう

わよ😆