6月24日〜6月30日

6月24日(月)☀️猛暑日

・金目鯛煮付け・ぬか漬

・あさり佃煮

・蒸し豚キャベツ

ハイボール

あんまり暑くて

休肝日ならず🤭

6月25日(火)☁️

・塩焼きそば

・カリフラワーサラダ

・南瓜揚げ焼き

・もやしナムル

はっさくサワー

無添加白ワイン

蒸し暑い1日だった。

生協の酸化防止剤無添加

白ワインはぶどうジュース味

強めですが今日はワイン

の気分だったので

そこそこ美味しく飲めた

6月26日(水)☁️☀️

・豆腐ハンバーグ

・ポテサラ・酢人参

・🥦おかか塩昆布和え

・ぬか漬け・玉ねぎと

わかめの味噌汁

昨日の残り白ワイン

山形直送第二弾🍒

紅秀峰が昨日届き晩酌

で半分(500g)食べて

しまった🤭

佐藤錦に比べ糖度は

低いがとにかく

ジューシーそして

適度な酸味が爽やか

6月27日(木)☀️

・メカジキバジル焼き

・酢ニンジン・丸ごと🫑

クタクタ煮・筍土佐煮

・酢玉ねぎ・ぬか漬け

・みたらし🍡

緑茶サワー

バーボンハイボール

新商品のハイボールを

飲んでみたけど

好みじゃなかった😢

ジャックダニエルリキュール

もダメだったし

バーボンが好きじゃ

ないのかも。

6月28日(金)☔️

・握り寿司・冷や奴

・生牡蠣・🥦梅おかか

塩昆布和え・筍土佐煮

・ぬか漬け・🫑くたくた

煮・紅秀峰🍒

私だけ白ワイン白ワイン

久々に我が家で友達と

晩ご飯

野菜のおかずは昨日作っ

ておいたもの

6月29日(土)☁️☀️

肉(29)の日だったけど

肉友のTちゃんと

永坂更科でお蕎麦

帰宅後ハイボール

飲みました🤪

6月30(日)☁️☔️

・豚肉味噌漬け

・茹で🥦・酢ニンジン

・ぬか漬け・白和え

・めかぶ酢の物

・🥔🥕味噌汁

休肝日

6月最終日くらいは

晩酌おやすみね😅


7月1日(月)☁️

6月はなんと5日しか

なかった休肝日

今月はせめて週休2日

8日くらいにしたいと

思うが...

多分無理🤭

昨夜は風🌪️の音が

気になって4時頃まで

寝つけず3時間位しか

寝ていません

眠い眠い🥱月曜日。