鴨川と言えば
鴨川シーワールド
真っ先に思い浮かぶのは
私だけかしら...🤭

9時半に旅館を出発し
シーワールドに
やってきました

10時到着

フリーで3時間滞在

しますが、ガイドさん

お薦めは時間差で

シャチ、アシカ

ベルーガ(白イルカ)の

ショーが全部見られる

とのことで

まずは10時半からの

シャチのショーを

ガイドさん添乗員さんと

共に水飛沫を浴びない

ように最後列で

見ました

飼育員さんと息のあった

3頭のシャチの演技に

並んで見ていたガイド

さんたら

健気で泣けてくるわ😭

ハンカチで目頭を

抑えて感動されてました

あら、添乗員さんの

目にも😢

意外にもシャチの居る

水族館はここと名古屋

だけだそうです

続いてアシカ🦭

ベルーガのショーは

屋内で。

童心に返って楽しめた

ひとときでした

写真撮ってーと

向かってきました🐢

クラゲ🪼の写真を

撮ったはずが、無い😯

昔々、職場の旅行で

来た時、閉館後入館

させて貰い

飼育員さんの計らいで

イルカ🐬と戯れた

思い出がありますが

現在エリア工事中で

🐬には会えませんでした

その時泊まった鴨川館

でランチです

天ぷら🍤美味しい😋

完食しました

土産店には立ち寄らない

のでお土産買うなら

鴨川館でという事で

米粉クッキー、🍶

名物鯛せんべいを購入

最後の観光は

濃溝の滝

滝が一瞬🩵に見える

画像がSNSで話題に

なってから観光客が

増えて駐車場も出来た

滝だけど滝そのものは

地味で

"えっ、これが滝" と

がっかりされません

ように...

と恐縮しながら

説明されるガイドさん


以前紅葉狩りで

訪れています

軽く散策して観光は

終わり

海ほたるで🚻休憩後

車内でお茶🍵タイム

🥜饅頭付き


道路が空いていて

予定より30分も早く

終着地東京に無事到着


鴨川温泉の旅記録


追記

クラゲ🪼は動画で

撮ってありました