芸劇ブランチコンサート

清水和音の名曲ラウンジ

2024.6.19(水)

念願のメンバーで

ピアノ四重奏

ピアノ 清水和音

ヴァイオリン 郷古廉

ヴィオラ 佐々木亮

チェロ 向山佳絵子

 

ヴァイオリンの郷古さん

は今年4月N響の第1コンサートマスターに就任

された若手のホープ


チェロの向山さんは

チェリストの横綱と

言われる実力派


ビオラ佐々木さんの

オファーにより実現した

豪華メンバーによる

モーツァルト🎼と

ドヴォルザーク🎼の

ピアノ四重奏は

あっぱれでした👏

本日、最前列ほぼ中央

チェロ奏者の真ん前で

指の動きに見入り

音色に聴き入り

最高のひと時でした


モーツァルトが終わり

清水さんと佐々木さん

のトーク後

突然、🎻の弓を交換した

いと告げて楽屋まで

取りに行った佐々木さん

戻ったと思ったら

今度は楽譜🎼を置いて

きたと再び楽屋へ行く

というハプニング有り🤭

 

清水さんの「遅いなぁ..

佐々木さんはのんびり

屋なんですよ」のひと言

に場内大爆笑🤣


佐々木さん戻ってすぐ

ハァハァ息を切らし

ながら演奏されてました

昨日の大雨と打って

変わって雲ひとつない

🟦青空🟦

夏日を超えて

真夏日だとか💦

暑過ぎて寄り道する気に

なれず珍しくまっすぐ

帰宅しました


音符音符音符