2024.6.10〜6.16

6月10日(月)☁️

スマホ教室

・焼き鳥・茹でアスパラ

・🦀押し寿司・ぬか漬け

・スパゲッティサラダ

ハイボール
白州のハイボール缶を
見つけて3本確保した
が、3本分で今夜の
缶が12本買えると
思うとかなり割高ね

​6月11日(火)☀️🍒

・キンキ塩麹漬け

・酢玉ねぎ

・エリンギ🧈醤油焼き

・🍒佐藤錦・🥦蒸し炒め

・簡単たくあん

ハイボール

昨年は🍒と日本酒が

合うと記録してあった

が、ハイボールのアテ

としても美味しかった

6月12日(水)☀️

美容院

・鰻蒲焼・🥦蒸し炒め

・ローストビーフ丼

・ポテトサラダ

・🍒佐藤錦

ハイボール

ローストビーフ丼

美味しい😋

🍚要らない人は蒲焼と

ローストビーフを

丼にしないでそのまま

食べていた

6月13日(木)☁️

スマホ教室

・カジキ塩麹漬け

・茄子炒め・蕪甘酢漬け

・ひじき煮・オクラお浸

し・切干大根煮

・酢玉ねぎ・🍇🍒

・ローストビーフ丼

今日も白州5本ゲット!

1本だけ飲んでみたら

スモーキーさは軽く

スッキリ美味しい😋

6月14日(金)☀️

・クーブイリチー(豚と

昆布炒め煮)

・ぬか漬け・茹アスパラ

・鰊甘酢漬け・オクラ

お浸し・玉蒟蒻

・水割りと酸化防止剤

不使用赤ワイン

エアコン点けた部屋に

居たら冷えちゃって

ハイボールの気分では

なく🍷には合わない

おかずだけど

胃が冷えないように

赤ワイン🍷

クーブイリチーは殆ど

妹が食べた😳

6月15日(土)☀️

・親子丼・🥦塩昆布和え

・漬け物・オクラお浸し

・大根の味噌汁

休肝日

昨夜残った🍷60ml位

飲みました🤭

この程度なら飲んだうち

に入らないから休肝日

6月16日(日)☀️

温泉宿の懐石料理

・無花果胡麻クリーム

・前菜・お造り

・蟹真薯・鮑バター焼き

白ワイン日本酒

久々の温泉旅行で

豪華な懐石料理を

堪能しました

どのお料理も上品かつ

繊細で美味

口福過ぎた


6月18日(火)☔️

久々の近場温泉1泊旅は

お天気に恵まれて

快適でしたが

今日は一日中大雨☔️の

ようでダラダラ過ごす

にはもってこいだわ

笑笑笑