妹の施術付き添いで
栃木へ行った日曜日
10:30予約の為
普通列車では時間が
かかるので行きは
上野から新幹線🚄
那須塩原へ

それでも5時起きして

おにぎりと玉子焼きを

作って持参

乗車時間は1時間なので

🚄動き出してすぐ

🍙食べました

あっという間に

那須塩原駅到着

在来線に乗り換えて

西那須野へ行くはずが


事もあろうか逆方面🚃に

乗ってしまった😱


実は🚄車内で帰りの

切符を間違えて買った

事に気づき車掌さんに

確認するとみどりの

窓口のある駅でないと

払い戻しができない

と言う


目的地の西那須野には

窓口がないため

ここ那須塩原で買い直

さないといけない

しかし窓口には10人

ほど並んでいて

乗り継ぎ電車の9時59分

に間に合うかどうか‼️

この時点で頭真っ白


でも意外と早く順番が

来て、乗り継ぎまで

あと7分、楽勝✌️

なんて思いながら

余裕をかまして反対側

の電車の動画を撮った

りして電車を待ち

乗車直後の

「次は終点黒磯です」

アナウンスを聞いて

えっ、終点⁈

違う、私の降車駅は

黒磯じゃない😱

再び頭真っ白


都会の電車なら数分おき

に運行してるけど

地方の電車はそうは

行かない

黒磯の駅員さんに

次の発車時間を

確認するも

西那須野10時15分発

のバスに乗車しないと

いけないのに

10時21分じゃ到底

間に合わぬ

もうタクシー🚕で

行くしかない


しかしタクシー乗り場

に🚕は居ない

また駅に戻って

🚕がいません

どうしたらいい

でしょう😭


信号を渡って左に

タクシー営業所が

あるから車が戻って

いれば乗れるかな


ひょえー😱

信号が🚥変わる間も

もどかしく

変わるや否や重い身体で

走る走る🏃‍♀️

こんなに走ったのは

何年ぶりかな


車が1台見えた🙌

タクシー乗れますか?

はい、大丈夫ですよ🙆

と言われた時の安堵感

運転手さんが神に

思えました

こんな動画を撮ってる

場合じゃないっつーの

9時54分発の

この電車に乗らなきゃ

いけなかったのよ指差し

と言うのも

アナログ手帳に

メモしておいた

西那須野9時59分を

なぜか

那須塩原9時59分

と思いこんでいた為に

起こった悲劇でした

🚕🚕🚕

さて運転手さんに経緯

を伝え、40分位かかる

かな、でも平日より

空いてるから30分で

行けるかも

少し走行して落ち着くと


改めてそれは大変だっ

たねー

と気さくな運転手さん

にゲラゲラ笑われ

ながら楽しく世間話し

して30分と少しで

目的地に無事到着👏

因みにタクシー代

6,000円也

痛すぎる出費

帰りは新幹線やめた


そんなこんなで

10分ほど遅刻して

8名グループに合流し

2時間弱の診断&施術

を終えバス組お一人👩

と西那須野までの短い

時間でしたが

情報交換などしながら

ご一緒しました

西那須野駅のポストは

🐄柄でした

 新幹線なら那須塩原

乗り換えですが往路は

逆方向の宇都宮経由で

餃子🥟を食べて

駅ビル内をブラブラ

見て歩き

湘南新宿ラインで

池袋まで1時間43分

駅ビルパセオで購入した

栃木土産は

きんとんまんじゅうと

こちらでは見かけない

ブルックラディ200ml

フルボトルより軽いから

思わず買ってしまった🤭

🚄🚕リキュール🥟

思い込み体質なんとか

しないといけないと

思い知った日帰り

珍道中でした