池袋東武に時々

期間限定で出店する

石窯パン工房ふじみ

天然酵母食パン

やや小振りですが

ずっしり397g

イースト、油脂不使用

パサパサではないが

しっとり感はなく

適度なもっちり感が

あります

なめ茸チーズトースト

トッピングにより

表面がしっとりして

美味でした

先日夕方の📺番組で

角型と山型の違いの

説明をしていました


角型はフタをして焼く為

生地がギュッと詰まって

しっとりもっちり食感


フタをしない山型は

上に生地がのびて

気泡ができるため

さっくりとした食感に

なります


トースト向けなら山型

ですが、さっくり感を

求めない私は断然角型

(プルマンとも言います)

が好み


でも、この日は生憎

角型がなかったので

山型を買ってみました


今更ですが

食パンは食事パンの略

だと思っていたら

なんと主食用パンの略

なんですって🙀

他にも②、④、⑨は

初耳

⑦は、へーと妙に納得

おならだけに🤣


パンと同じ日に今年

初のすいかを

フルーツ専門店で

購入しましたが

見切り品だったので

熟れすぎでふにゃふにゃ

した歯応えのない

残念なすいかでした

🍓や🍇と違い中身が

見えない🍉の見切り品は

難しい事を学びました


㊗️本日金銀ともに

最高値更新🆙