5月13日〜

5月19日

5月13日(月)☔️

・マカロニサラダ

・🦀&🐖しゃぶ

白ワインと水割り

マカロニ好きな人

お代わりして食べて

ました😳

大量に作ったのに

明日の分が無い

5月14日(火)☀️

・新玉ねぎの漬け

・海老塩焼きそば

・グリルアスパラ

・ぬか漬け・スイカ🍉

酸化防止剤無添加

白ワイン

🧅新メニューは

中華風タレの漬け

美味しい😋

塩焼きそばがやや薄味

だったので試しに

漬けのタレをかけたら

とても美味

5月15日(水)☀️

・カツ丼・焼きアスパラ

・漬け物・酢玉ねぎ

・小松菜と揚げの味噌汁

休肝日

珍しく妹からカツ丼の

リクエスト!

昨日北海道直送アスパラ

が箱で届いたので暫く

食卓に登場します

5月16日(木)☔️☀️

ギターと静寂コンサート

推しのコンサートルンルン

から帰宅後恒例の

ひとりお疲れ会

余韻に浸りながらの

スパークリング最高🥂

5月17日(金)☀️

・カキフライ・焼き鳥

・そら豆・鰊昆布巻き

・酢玉ねぎ・ぬか漬け

・グリルアスパラ

ハイボール

生協で毎週欠品だった

そら豆は3週間ぶり

炭酸水冷やしてない

時は缶ハイボール

5月18日(土)☀️夏日

永坂更科のざる&ミニ

天丼セット

甘辛を混ぜて頂く

蕎麦つゆ、カラッと

揚がった天ぷらも

美味しくてお気に入り

のお蕎麦屋さんです

休肝日

5月19日(日)☁️

・アスパラ豚肉巻き

・ぬか漬け・春雨サラダ

・筍土佐煮・🍉🍈

酸化防止剤不使用白ワイン

ハイボール

土佐煮が私史上1番の

出来😋

たっぷり使った鰹節

のせいかな

白ワイン好きな味ではないのに

クイクイ飲んでしまった


5月20日(月)☔️

昨年妹専用の📺が受信

不可となり電気屋さんに

注文した数日後、受信

可能となって保留のまま

一年、ついに

電源が入らなくなり

昨日午後から📺搬入

ついでに私のCD

プレーヤーも音飛び

する為買い替えた

今までのPanasonic

より予算オーバーだが

やや音が良く使い易い

SONY製を奮発!

これでストレス無く

五十嵐紅トリオの世界

に浸れます💿♪