昨日、思い立って

ネモフィラを見に

舎人公園へ

行ってきました

舎人ライナーには

一度乗ったことが

ありますが、JR山手線

の西日暮里駅から少し

離れている為迷って

しまった

かなり広い公園らしい

ので辿りつけるか心配

でしたが

改札を出ると案内が

貼ってあり降車した

殆どの方が矢印の方へ

歩いて行くので無事

エリアに着きました

近づいて見ると

濃いブルーの中に

淡いブルーが混じって

いるせいか

遠目からだと白っぽく

見えました

4月5日〜5月6日

18時から21時まで

ライトアップの演出が

あります

ライトアップ

キレイでしょうね

〜HPより拝借〜

急遽🍙だけ作って

持ってきました

レーガン桜

レーガン大統領が

来日の際植えた桜

だそうです

BBQ🍖の広場もあり

やや強風の中賑わって

いました

都内にこんなに大きな

公園があるのを知った

のは3年ほど前のことで

更にネモフィラが

見られるのも昨年

知りましたが

すっかり忘れていて

そうだ、ネモフィラ電球

と思い出した昨日は

少し出遅れ感有り

もう少し早い方が

綺麗だったかな



胃痛で暫く飲んで

なかった久々の

コーヒーが美味だった