第13回

医系弦楽オーケストラ

アンサンブル

2024.2.18(日)

タワーホール船堀

大ホール

13:00開演

15:10終演

五十嵐紅トリオの

チェリスト広田くんの

(トリオでの呼び名が

広田くん、という事で

今日は広田くんと書かせ

ていただきます)

演奏を聴いてきました


会場は駅から1分なら

迷いようが無さそうだし

船堀駅は30年ほど前

月に2度習い事で

通ったことがあり

何よりマチネ公演と

あらば聴きに行きたい!

しかし、チケット🎫が

紙ではないのですよ

先に広田門田DUO

電子🎫が無事購入できた

為、別のサイトで新たに

登録操作から始めて

今回も無事購入出来た!

しかし

アナログおばさんに

とっては大変な時代に

なりましたわ🤣

改札出たらホールは

目の前

習い事に通っていた頃

このホールもまだ無く

駅周辺はもっと閑散と

していたような気がします

自由席のため10番以内

に並んで最前列に座る

御二方は東京フィル

ハーモニーに所属されて

いたご縁でソリストと

して今回ご出演となった

そうです

1曲目はあまり聴く機会

がない芥川也寸志さんの

「トリプティーノ」


女性率高めの団員の

皆さんはお医者様の

卵なんですよね

お勉強も出来て

楽器も弾けるなんて

天は二物を与えてる!

続いてハイドン

チェロ協奏曲♪

さてさて、ソリスト広田

くんの登場です♪


語彙力ないので拙い

感想ですが

トリオの静かなしっとり

した音色とは違う

迫力満点の演奏は

圧巻でした

更に

弦楽セレナーデ♪を

皆さんに混じって後方で

演奏する姿も見られて

良かった

五十嵐紅さんも会場に

いらしたそうです

近々五十嵐さんの

ギターソロも参ります!

帰宅後は勿論恒例の

白ワインとオードブル

で余韻に浸る至福の

ひととき

余韻に浸っていると

インスタに広田くんから

返信いただいて

舞い上がってしまった

🤭🤭🤭

トリオに出会った事で

色々なコンサートに

繋がり楽しみが増えて

幸せです♪



さすが医療系と思って

しまった開演前の

アナウンスで

休憩時間はなるべく

席に留まり...は?

マスクを外しての会話

はご遠慮下さい...は?

入場の際、消毒も

しないしマスクの推奨

もなかったのに

席の移動はダメ

マスク外して会話禁止

って、いつの話?

学生さん達もしかして

予防接種済みかと思うと

将来が不安になった

コンサートでした


学生さん達だけでなく

トリオの皆さん

演奏家の皆さんは

どうなのかな

予防接種予防接種予防接種


半年間も練習された

んですね


そしてこの日

とみーさんはN響の

コンサートでした