2月5日(月)〜11日(日)

2月5日(月)☔️⛄️

・酢人参・刺身湯葉

・ローストビーフ

・中華炒め

・🥦蒸し炒め・ぬか漬け

・大根と長葱味噌汁

ハイボール

最低気温1℃で

初雪積もる

2月6日(火)☁️

・千枚漬け・切り昆布煮

・肉じゃが・🥦蒸し炒め

ハイボール

段取り悪く味噌汁を

作るコンロがなかった

が、妹は無くても平気

むしろ無い方が歓迎😓

私はハイボールが味噌汁

代わり

レモン風味の甲州

ひと口目は「⁈」

飲み終わる頃には

慣れた

2月7日(水)☀️

芸劇コンサート🎵

・もやしとクラゲ和え

・焼き鳥・切り昆布煮

・ぬか漬け・なめこと

大根味噌汁

いづつ白ワイン

久々に焼き鳥ともやし

和え物をリクエスト

された

抜栓後冷蔵庫に一週間

放置の白ワイン

今日はそれほど不味く

なかった

体調や気分のせいも

あるのかな。

2月8日(木)☀️

・焼き餃子・千枚漬け

・切り昆布煮

・もやしとクラゲ和え

・里芋人参大根味噌汁

休肝日

🥟がフライパンにくっつ

いて上手く焼けなかった

2月9日(金)☀️

・菜の花からし和え

・ぬか漬け・きくらげ

たっぷり焼きビーフン

・蕪の味噌汁

休肝日

10時発売開始ぴあ🎫

チケット無事購入できた

が、皆さん素早いなぁ♪

食欲はあるが珍しく

胃の調子がやや悪く

2日続けて休肝日

2月10日(土)☀️

コンサート前に友達と

お蕎麦を食べましたが

余韻に浸るひとときの

白ワインは必須

ハイボールと迷って

スパークリングに

しました♪

そうそう、友達とショコ

ラマルシェを覗いたら

賛否両論の笠原さんが

今年も店頭販売してた

2月11日(日)☀️

・🐖🦀しゃぶ・筍土佐煮

・ポテサラ・ビーツと

キャベツのサラダ

トリスハイボール

しゃぶしゃぶだと

軽く🐖200g食べられて

しまう

🦀好きさんもご機嫌の

🍲でした


2月13日(火)

夕飯備忘録は日曜日か

月曜日にアップしますが

三連休で曜日の感覚が

無く今日になりました


amebloが無料では

なくなる、ような

ブログ記事を目に

したのですが

本当だったらどうした

ものか...

どの程度の金額なのか

分からないが

課金してまで続ける

価値があるのか...


アルバム代わりの旅行

記事や母の介護記事が

閲覧できなくなるのは

困るし淋しいし


もう、ブログも時代遅れ

なのでしょうかね

とは言え無料のうちは

ボケ防止の為

続けます