12月27日(水)

冷たい風が強く

どんより曇り空

年内最後の鍼灸院

でした

ローズピンクの車両が

来ると嬉しくなります

白い部分もピンクだった

らもっと嬉しいのに...


先週は頭痛もなく

スッキリ過ごせました

が、長い時間正座して

立ち上がる時の左膝痛

が頻繁にあり次回まで

様子をチェックして

本格的に診ていただく

ことになりました

今回は右肩中心に

鍼➕電気とマッサージ

膝痛のツボは足の付け根

辺りにあって

お腹が張ると血行が

悪くなり痛みに繋がる

そうでツボ押しと

腹部・足のマッサージ

最後は首のマッサージ


いつものようにおまけ

で妹の🦵もマッサージ

していただき終了


院長先生の故郷

鹿児島名物

かるかん饅頭の

お土産いただきました


都電の停留所に向かう

途中に大きなスーパーが

あり好きなお酒売り場

をチェックしたら

🎼のエチケットに

惹かれてスパークリング

ロゼシャンパンを買って

しまいました

ホントは

スパークリングシャンパンより

おまけのプレートの方が

気に入って(笑)

メルシャンの新ブランド

のようですが

地元のスーパーでは

見かけません

ランチは二度目の

お寿司屋さん

キャッシュレスで

ポイント付与等の恩恵

を受けることのない

アナログ人間には

現金払いのみ

10%サービス

神だわ🙏

自宅最寄り駅に着いた

頃には青空でしたが

こんな雲