クリスマス〜大晦日

夕飯備忘録

12月25日(月)☀️🎄

・合鴨ロースト

・サーロインステーキ

・玉蒟蒻・葱塩焼き

・ぬか漬け

梅酒と白ワイン

お肉は昨日の残り物

🍚と玉蒟蒻とネギが

ホッとするニコニコ

昔はフレンチ大好きで

連日食べてもOK

でしたが今は一食で

飽きる

12月26日(火)☀️

・焼き鮭・わさび菜の

お浸し・ポテトサラダ

・ブロッコリー蒸し炒め

・玉蒟蒻煮・葱と

わかめの味噌汁

休肝日

こってりが続いたので

焼き鮭であっさりご飯

そして休肝日🤭

12月27日(水)☁️☀️

鍼灸院

・レモンクリームパスタ

・ナポリタン

・焼きネギ・サラダ

・🍓・たくあん

白ワイン白ワイン白ワイン

寿司ランチは夕飯に

響かなかい量でしたので

パスタ🍝美味しく

いただきました

12月28日(木)☀️

FPのK氏と年一の

カウンセリング

・中トロ、真鯛、紋甲

イカ刺身

・里芋煮っ転がし

・蓮根南蛮漬け・唐揚げ

・ぬか漬け

🥃水割り

カウンセリング後

デパ地下納めでまた

お刺身購入

魚屋さんにはお正月

食品がずらりと並び

刺身の種類が少なかった

12月29日(金)☀️

・ぶりのみぞれ煮

・ツナキャベツサラダ

・ぬか漬け

・ネギとわかめの味噌汁

休肝日

14時までシーツの洗濯

布団干し、寝室の

大掃除🧹

大福食べて休憩後は

友達と電話でおしゃべり

して気分転換できた


12月30日(土)☁️

昨夜23時頃、突然

胃痛に襲われキリキリ

する痛みが1時間以上

続いた😰

起床後は痛みもなく

遅めの朝食に目玉焼き

トーストを摂り

頑張りすぎない程度に

大掃除したら

16時半頃睡魔に襲われ

18時半に起こされる

まで爆睡してしまった


夕飯の支度が間に合わな

い為、妹にはレトルト

クリームシチューを

食べて貰い

私はパスしたが

21時に少し空腹感を

覚えて梅干しおかゆを

食べた


同年代の友達と食事を

するとこの歳で大食漢

だなと自覚をしつつ

この一年良く呑み良く

食べてきたツケでしょ

うか😢

でも、吐き気もないし

年越しの明日は

呑めるとイイけど🤣

2023大晦日(日)☁️☀️

・ボイルたらば蟹

・蟹しゃぶ・煮物

スパークリングと🍶

心配していた胃痛は

ぶり返すことなく

無事🦀しゃぶを食べる

ことができました🙌

今年は生協さんへの注文

ミスでボイルたらば🦀も

頼んでしまい蟹三昧

やはりボイルでも

タラバガニは美味しい😋


さて、2023年も残す

ところ2時間と

なりました

除夜の鐘を聴くまで

起きている自信がない

ので、ここで年末の

挨拶をさせて頂きます


酒と食と音楽の日々

と謳うとおり

今年もよく呑みよく食べ

時々ライブ♪レポートの

拙いブログにご訪問

下さりありがとう

ございました


皆様どうぞ良い年を

お迎えください

お昼に年越し蕎麦

食べました

おかめ蕎麦と

鴨南蛮