お彼岸過ぎてようやく
秋めいてきたと感じた
のも束の間
また暑さがぶり返し
30度超えだった昨日は
鍼灸院予約日でした

痛みの原因とされる

頑固過ぎる身体の凝り

を緩めるにはまだまだ

時間がかかりそうで

腕の痛みは続いています


今回お灸は無しで

マッサージと鍼の施術

をたっぷり受けて

来ました


痛みが消えない事には

QOLも低下したまま

なので副作用のある

西洋医学的な痛み止め

以外に何かいい方法

(対策)はないものか

ぼんやり模索していた

ところ

フォロワーさんの記事

で手作り樟脳オイル

が痛みを和らげるとの

情報を得たものの

樟脳そのものを見た事

もないし虫除けの

イメージしかなく

調べる事もせずに

そのままになっていた


するとそのブログを見て

早速樟脳オイルを作った

方が続々とブログに上げ

ておりこれは必須かも

と思っていたところ

友達が猿でも分かる

くらい丁寧な作り方

(画像付き資料)を

送ってくれたので材料

を取り寄せ

後ほど作ってみる事に

しました❣️


昨日のランチは...

暑いし、夕飯は居酒屋

の予定もあり軽めに

さっぱりした物を

と言うことで先週食べて

とても美味しかった

お蕎麦屋さんへ再び

喉ごしの良い細切り

蕎麦とこのきざみ鴨汁が

最高に美味しいのです

今回も蕎麦湯で割って

飲み干してしまった

都電沿線グルメも

良いけど大塚商店街にも

そそられるお店が多数

あり暫く目が離せません

あまりの蒸し暑さで

思わずジェラートを

食べてしまいました

🍨🍨🍨