またミサイル茶番騒ぎ

水曜日

そして5月最終日ですね

地震も各地で起きて

(起こされて)

なんだか心穏やかじゃ

ない5月だったな

なんと、ミサイル発射は

明日の予定だった⁉︎って

やはりマスゴミは

そういうことね


さて、先日会った友達
このチラシを持って
きて
「買い取ってもらおうかな」と
やや興奮気味に言うので
「えっ、持ってるの⁉️」
私は更に興奮状態

「1番下の即位10年記念

1万円銀貨があった

はず☝️」


それはスゴイ👏

1万円銀貨が12万

なんて😵❣️


しかし

ちょっと待ったぁ〜

よくよくチラシの文字

見たら

銀貨じゃなくて

金貨ってかいてある

けどー🤣


友達が持っているのは

これでした

⤵️

とんだぬか喜びだったね


でも銀もこれから上がる

らしいから

気長に持ってると

イイかもよ

と、伝えました


 

因みに1万円金貨は

こちら

⬇️

こんな硬貨が発行されて

いたことさえ知ら

なかったけど

純金20gもある1万円

金貨、令和元年当時

いくらだったのだろう


とあるサイトでは

友達が持ってたチラシ

より買取価格がかなり

高かったわ🤭

本日の金銀価格

私は日々コツコツ

10円玉貯金を楽しんで

います