2020.6.29(月)晴れ休肝日
・刺し身・春雨サラダ
・ゴーヤチャンプル
・きゃべつ味噌汁・ご飯

ビストロでのランチが早めだったため
夕飯抜かず
気持ち軽めに食べました
軽め?いや
これ位が適量ですよね😅
2020.6.30(火)雨くもり6月最終日
・茄子の四川風炒め
・ローストビーフ・すぐき漬け物
・すいか・ご飯
・人参とじゃがいも味噌汁

生協のお料理セットで作った
ピリ辛茄子炒めをひとりで汗だくに
なりながら食べた
美味しかったです
妹が食べないことを承知の上で
先週注文していたということは
この時から茄子
食べたかったんだな私。
2020.7.1(水)
・長崎皿うどん・すいか・梅きゅう

皿うどんを食べたことが無い妹の
リクエストでしたが
普通の麺がいいと...(..;)
母は、揚げ麺けっこう好きで
二人で時々食べたなぁ
2020.7.2(木)晴れ
・茹でアスパラ・餃子・煮豆
・搾菜・すいか・エビス

珍しく餃子が上手く焼けました合格
2020.7.3(金)
・鶏肉スペアリブの甘辛焼き
・すぐき漬け物・きゅうり浅漬け・びわ
・ごぼう煮物・空豆・ご飯
・水割り

珍しく🍾も🍺も冷えてなかったため
それでも何か呑みたくて😅
久々に水割り呑んだら
美味しかったラブ

2020.7.4(土)休肝日
用事で出かけお蕎麦を食べましたが
スマホのバッテリー切れで画像無し
2020.7.5(日)
・握り寿司・アスパラ・茶碗蒸し
・もやしとクラゲの中華和え
・焼きはまぐり・梅きゅう
・スパークリング

朝から目の奥の痛み、頭痛で
何もしたくない一日だったので
お寿司の出前をとって
一日早いがMy B.S祝いクラッカー
6日月曜日は寿司屋定休日だし
ちょうどイイてへぺろ
これも久々
母施設近くのスーパーで
良く買って帰りました😛

お寿司が届く頃には頭痛もすっかり
治まり、美味しくいただきました