今日もお疲れ様です✨


子供たちのパワーに圧倒されながら
楽しく休日を過ごしました。




さて、今日は私の足のお話し。



私の足は両側とも
人工股関節で動いています。


人口股関節とは↓



7年前の膠原病治療のステロイド投与により、両側の骨頭が壊死をしました。




膠原病も落ち着き
家族もみんな安心している矢先のことでした。





痛みで歩けなくなり病院へ行き精密検査。



その結果医師から告げられたのは



「両側とも骨頭が壊死しています。良くなることはありません。悪くなっていくでしょう。」






頭が真っ白になりました。






23歳独身。。

普通の幸せを夢見ていました。





病院の帰り道、車を運転しながら1人で泣きました。



『親をまた悲しめる。。』



それが何より辛かった。





家に帰ると父も母もいました。



「骨。。死んじゃったみたい。」



いっぱいいっぱい言葉を考えたのに



親の顔を見たらそれしか言えませんでした。




その時の悲しそうな両親の顔は今でも忘れません。




そして手術を決意。


手術の模様はこちらをご覧ください✨↓

| f1201cさんのブログ


実はこのブログを新たに作る以前は
闘病ブログ書いてました。



イケイケの独身。



入院患者とは思えない
テロテロのプッチ柄パジャマ。


今見るとお恥ずかしいですが



これも大切な歴史。




この手術のおかげで
私はもう一度しっかり自分の足で歩く事ができました。


その後結婚し
二人の子供を出産。


『誰があの時
こんな日が来ることを想像できただろう…』



歩くことができなくなったあの日、
地面に咲く小さな花に気づきました。



子供のころ大好きだった花。
{89B97B88-7B07-4879-AD7B-00660890BDDD}




大人になって見なくなった花。。






きっと私

この花に気づかず
踏み潰してしまってたんだろうな…




そう思った時、

もう一度この花に気づけたこの瞬間を
忘れちゃいけない。




どんなことも
当たり前じゃない。



幸せは
足元にある小さな日常にあるんだ。




そう心から思いました。




またいつかこの足の手術をする時が来るかもしれませんが、



もう一度いただいたこの足で
いっぱい歩き続けたいと思います✨