イギリス🇬🇧からこんにちは❤️

 

イギリスに住む

 

魔女のタロットリーダー&占星術師Hiroeです❤️

 

 



昨日からまた

 

絵を描き始めた私。

 

今日も楽しく絵を描いてます。

 

 


今日描いている絵❤️

今こんな感じです。

 

 

絵を描くことは

 

楽しくて

 

時間を忘れてしまういます。

 

リラックスさせてくれるのですよ。

 

 

 

 

まだ再開したばりなので

 

なかなか以前描いていたようには描けず

 

描いては消し描いては消しの繰り返し。

 

 

 

 

細かいディテールをどんなに

 

足したり引いたりしても

 

なんだか変。

 

 

 

 

バランスが悪いのですよ。

 

バランスが悪い時はどうしてたかしら?

 

 

 

。。。

 

 

 

 

そうだバランスを測ればいいんだ!

 

 

 

 

全体をよく見て

 

私の場合は顔の大きさを基準に

 

全体とや他のパーツとの

 

比率や角度など計って

 

全体の大まかな線を描いてみる。。

 

それからディテールを加える。。

 

 

 

 

四苦八苦しながら

 

そんな感じでできたのが

 

こちらの絵。

 

 

 

 

以外にバランスよく描けていて

 

いい感じに出来上がりました。

 

 

 

 

物事も同じですよね。

 

問題になっている事や

 

目の前のことにばかりに目をやっていると

 

なかなか解決しなかったりします。

 

 

 

 

でも全体を俯瞰してみると

 

以外と自分が思っていたほど

 

問題は複雑なものではな買ったり

 

解決に必要なのは

 

自分が思い悩んでいるところではなないことに

 

気づくことがあります。

 

 

 

 

そして全体を見てわかった状況を考慮して

 

何をすればいいか考える。

 

そうすることで

 

先が見え出したり

 

解決に向けて動き出せたりします。

 

 

 

 

あなたも悩んだ時には

 

俯瞰して物事をみてみてくださいね。

 

細かいことを考えるのはその後です。

 

 

 

 

これを繰り返ししていくと

 

習慣になって

 

考えなくても物事を俯瞰してみるようになりますよ。

 

 

 

 

その前にひと休みもしてね。

 

そうするともっといいですよ。

 

 

 

 

 

 

image

友だち追加