イギリス🇬🇧からこんにちは❤️

 

Hiroeです❤️

 



 

 

今日タロットカードの

 

愚者の物語を書いていて

 

思ったことがありました。

 

 

 

今日書いていたのは

 

大アルカナの6番のカード

 

『恋人達』



 

 

 

このカードの恋人達は

 

地上の楽園エデンの園の

 

アダムとイブだと言われています。

 

 

 

アダムとイブは

 

禁断の果実を蛇に唆されて

 

食べてしまったことで

 

楽園を追放されてしまった罪人。

 

 

 

 

この果実を食べたことで知恵がつき

 

初めて味わう感情に

 

悩まされたのだろうなと思います。

 

 

 

 

きっと楽園での幸せな生活の中で

 

ちょっとした魔ができてしまったのでしょうね。

 

幸せだけど

 

同じような毎日に退屈。。

 

っていう。。

 

 

 

 

その気持ちわかるなぁっと

 

私は思いました。

 

きっとこれが幸せなのだと

 

思いながらも

 

未知の経験に憧れる

 

知らない世界を見てみたい

 

という欲求。

 

 

 

私も同じような気持ちを

 

持っていました。

 

それで

 

20年前に日本を離れ

 

イギリスに来たのです。

 

 

 

 

イギリスに来てからは

 

言葉もよくわからない状態だったし

 

私は大学に行きたいという夢があったので

 

必死に頑張りました。

 

それはとても良い経験になり

 

すごい満足しています。

 

 

 

 

それと同時に

 

すごい日本の良さが見えました。

 

 

 

 

日本の文化や食べ物

 

美しい四季。

 

それだけではなく

 

退屈と思っていた

 

ないげない毎日の中にあった

 

幸せを感じたりしました。

 

 

 

言葉の壁も

 

文化の壁もなく

 

気持ちを簡単に伝えられる人達。

 

今まで日本では常識と思っていたことが

 

通じなくて

 

やるせない気持ちになるなんてこともない。

 

 

 

そしてその日本にはもう簡単には帰れない。。

 

 

 

そうなってみて

 

もっと日本での生活を

 

大切にすればよかったなぁって

 

思ったのです。

 

 

 

 

新しいもの

 

まだ見ぬ世界って

 

すごい魅力的です。

 

 

 

 

私はその魅力を感じて

 

思い切って

 

イギリスに来て

 

よかったと思ってます。

 

 

 

ただ今ある生活に

 

今という時の中にも

 

気づかずにいる

 

未知のものと同じくらい

 

素敵なものがいっぱいあると

 

気づかされました。

 

 

 

だから今という時を

 

私は大切にしたいです。

 

 

 

日本はいいなって

 

私はよく言ってますけど

 

いつか

 

イギリスを離れることになったら

 

今度は

 

イギリスはいいな!

 

って言ってる可能性

 

多いにあるので。

 

 

 

 

子育てや学校なども同じです。

 

過ぎて懐かしむ

 

その時後悔がないよう

 

今を大切にして

 

楽しんでくださいね。

 

 

 

 

公式LINEでもタロットや占星術のお話や

メッセージをお伝えしてます。

お友達登録はこちらから

⬇️

友だち追加