私って宇宙人だったんだーと突然思った。

 

 

私はずっーーーーーとこんな思いを持っていた。

 

 

 

嫌を嫌だって言ったらなんで悪いの?

 

人と違う夢を持つとなぜ笑われるの?

 

なんでみんなが楽しいと思うことを私は楽しいと思えなかったりするの?

 

人と違う意見や想いがあっても我慢して

 

みんなに合わせていないと他の人たちとは一緒に入れないの?

 

なんで?なんで?なんで?

 

 

 

人といても楽しくない。

 

だって合わせなきゃいけないから。

 

なにが面白いのか

 

なにが楽しいのかわからないんだもの。

 

 

 

そして。。。

 

私がきっとおかしいんだ。

 

私が間違ってるんだ。。。

 

いつものこんな想いが湧いてくる。

 

 

 

一生懸命考えて考えて言葉を選んで話す。

 

でもそれは自分の気持ちをいうのではなく

 

相手がいい気分になる言葉をみつけて言っているだけ。

 

自分の気持ちを言っているようで

 

相手が同意してくれそうなことを言っているだけ。

 

 

 

 

本当

 

疲れるしモヤモヤするしイライラする!

 


 

自分ビジネス始めて自分ビジネスのサロンに入って

 

だいぶ自分の気持ちは言えるようになってきてるし

 

それが楽しい!

 

でも私、まだまだ他の人の反応を気にしてる。

 

 

 

自分の言葉をだすたび(気持ちをいうとかじゃなくて、ただの言葉ね)

 

後になって落ち込む。。

 

変なこと言ってないかなぁ。。。

 

変なふうに思われてないかなー。。。って。

 

本当毎日私の心はジェットコースターに乗ってる気分。

 

 

 

 

でも思ったのよ。

 

スピリチュアルの世界でよく聞くスターシードじゃないけど

 

私って宇宙人なのかなぁって。

 

 

 

 

日本に生まれて日本で育った人が

 

なんの知識もなく外国に暮らし始めたら

 

文化の違い考え方の違いで

 

カルチャーショックは大なり小なり受ける。

 

考え方とかだけではなく

 

日本食恋しくなるとかもそう。

 

それと同じなのかなぁって。

 

 

 

 

宇宙人の私がこの地球に生まれて

 

今までいた世界との違いにカルチャーショック受けてるだけなのかなぁって。

 

 

 

 

じゃあ仕方ないよね。

 

だからって自分のアイデンティティを否定して

 

この地球で生きていく必要はないよね。

 

 

 

 

イギリスに住んでいる私。

 

イギリスに住んで日本の生活が恋しいと思うことも多々あるし

 

イギリス人と全く同じ生活しているわけでもない。

 

同じ考えでもない。

 

それはイタリア人の夫にたいしても同じ。

 

日本人であるということを否定するのではなく

 

他の文化や国の人たちの

 

リスペクトすべきところはし

 

受け入れられるところは受け入れ

 

イタリアやイギリスなどの他の文化や感覚も混ぜて

 

私はここで私として人と付き合い生活している。

 

夫を含め周りも同じようなのだと思う。

 

 

 

それと同じようなことを地球に生まれた宇宙人の私が

 

この地球で経験しているだけ。

 

でもそれがハードすぎて自分の中に引きこもりがちになっていただけなのかなっと。

 

 

 

なんでそんなに人の目が気になっていたのだろうと思う。

 

今も気になるけど。。

 

でもでもでも

 

人と違っていてもいい!

 

だって私宇宙人だもん。

 

 

 

 

正直、自分の心を大切に自分軸で生きていくって思うと

 

ブレるときがある。

 

他の人との違いで心が押しつぶされそうになるときがある。

 

でも私は地球に生まれた宇宙人!

 

まぁ私と同じような考えの人が少なくても仕方ないなって思える。

 

 

 

 

子供たちをみているとね

 

もうカルチャーショックなんてない世界になっていくのかなぁなんて思う。

 

 

 

うちの子供達の学校の子達って

 

いろんな国の子がいて

 

我が家のように両親が国際結婚をしている子達もいっぱいる。

 

彼らは私のように多文化を理解して受け入れるという考えではなく

 

 

 

はじめからいろんな人がいてあたりまえの世界に生きてる。

 

 

 

まだまだ差別もいじめもあったりするけど

 

世界は変わってきていると思う。

 

宇宙人たちが

 

宇宙人としてそれぞれのアイデンティティを持って生きていくね。

 

 

みんながみんな宇宙人なのかもね。

 

 

 

だから

 

 

十人十色!みんな違ってみんないい!

 

 

かなっと思った今日の私でした。