先回一時帰国した際、おみやげに頂いた
日本のあられ♡
大好きなのに、なんだかまたもやもったいない感情が先立ち、なかなか食べずにとっておいたんだけど、そろそろ賞味期限大丈夫?な頃になりそうで、頂こうと思い封を開けたその時!

妙に、あられ の文字が目に留まり、
ん?おせんべいとあられって違うものだったっけ??
となり…思い出せなくて、思わずその違いについてググってしまったワタシ…爆笑
その違いは、原材料によるとかで、
あられ→もち米粉から
おせんべい→うるち米粉から
作られてる…と合格

へぇ〜そうなんだ〜爆笑
あまり気にしたこと無かったからな〜(笑)

でも…あられ…食べたけど、おせんべいと全然変わりないような…

ま、美味しかったキスマークからそれでいい…かぁにひひ