みんなの回答を見る


2020年1月1日、新年到来の瞬間…
隣まちのサン  ジミニャーノ(世界遺産)の広場の様子…
友達と出かけた娘が送ってくれた写メ(笑)
私は…激疲れだったので、家にて元旦の瞬間を迎えました…
そして…夕方は中世の古都、シエナへ散策…
イタリアは正月って感覚無くて、1/6日のエピファニーアの祝日までクリスマス🎄期間(笑)
イルミもまだまだキラキラ✨してました(笑)
フリーマーケットが開催されていて、エピファニーアの祝日のシンボル、靴下と箒に乗ったベファーナお婆ちゃんの人形が売られていました♬
このお祖母ちゃんが、良い子には靴下一杯のお菓子をプレゼントしてくれると信じているイタリアの子ども達…もちろん炭無しの靴下を…ね(≧▽≦)(笑)