ちゃお~~~みなさん音譜

いや~今日もものすごい暑さに見舞われたイタリア・・・叫び


トスカーナでも、フィレンツェなんか、最高気温たぶん40度いったんじゃないかな・・・と思ったくらいの

猛烈な暑さ!! マンマ・ミーア・・・・のつぶやきが、真っ先に出てくる私。


そんな中、今シーズン初の海へ・・・・Let`s go~~アップ


待ちどおしかったぁ.........海へ。ビーチへ.......ラブラブ!

やっぱり、エスターテ(夏)だからこそ、思いっきり楽しめる醍醐味のひとつであります・・・合格


目的地目指して、朝早く出発。

そこは、トスカーナのグロッセ―ト県にある「アンセド―二ア」音譜


緑に囲まれた中に、海の別荘が点在する、とっても静かなところ・・・。


「タリアータ・エトゥルスカ」という、古代のその昔(紀元前)に造られた水路が残っていて、

有名なモニュメント「タリアータの塔」(Torre della Tagliata)がポツンと建つ。


それらの魅力的な遺産の目の前に、ビーチ(入場無料のフリービーチだったからありがたい!)が広がっているのであります。


友人から話を聞いて以来、一度行ってみたいとずっと思っていたところなので、

シーズン初の海水浴をそこで・・・したいなぁ..........と!!



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1754.jpg


「タリアータ・エトゥルスカ」があるすぐそばの巨大な岩壁を望む景色ニコニコ

まだ朝早い時間に写真撮影。(8:30am頃・・・)まだ人も少ない方......



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1772.jpg


これはその巨大な岩側から眺めたショット目


ビーチパラソルをセッティングして、バスタオル(海水浴用の)を砂浜に敷いた後、

早速とばかりに、海に向かって駆け足。


いや~最高の海!で・・・合格。透明感抜群だし、波もさざなみが打ち寄せるくらい・・・・。


打ち寄せるそんなさざ波の音に耳を静かに傾け、心地よ吹いていた潮風を肌一杯感じ、

雲ひとつない快晴の青空から降り注ぐ元気いっぱいの太陽を浴びれる・・・・・至福の幸せラブラブ!


ただただのんび~りとリラックス。辺りを見回しても、ビーチに寝そべって日光浴を満喫してる人、

持ってきたイスに腰かけ、太陽の光を浴びながら読書してる人・・・・眼前に広がる海をぼーっと見つめてる人・・・・海へ入り波の動きに身を任せ・・・海水浴を楽しんでる人・・・


みんな思い思いのスタイルで、こんなトータルリラックスして、充電してた......合格



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1791.jpg


アンセド―二アの海。太陽の光が眩しく水面に反射して・・・クリスタルに輝く海って感じで・・・わ~ぉアップ

底の砂が一目瞭然で透けて見える目



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1725.jpg


娘と一緒に拾った貝殻音譜。楽しかったぁ......記念に大切にしたいとはしゃいでいた彼女・・・・。

これ以外にも、こんなのも見つけたよぉ~



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1768.jpg


何だと思いますか・・・・そう、これ、ムール貝です!ビックリマークムール貝のパスタって美味しい~合格

けど、これは、貝殻のみ・・・残念(笑)


今シーズン初の海で過ごした一日・・・・。日焼けももちろんイタリア流で・・・して、

これで、「モッツァレッラみたいに白くてブヨブヨだね」とは面と向かって言われないわぁ~べーっだ!


エスターテ(夏)はまだこれから・・・・のんびりゆったりとした解放感を味わえる・・・そんな心地よい空気が漂うイタリア................合格



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1767.jpg

色とりどりのビーチパラソルが開かれた光景も、海好きのお国柄を持つイタリアの夏の風物詩音譜