ちゃお~~~みなさん音譜


今日は土曜日.........あのなぜか朝からバタバタと忙しくなる一日・・・。

そのとおり・・・というだけあって、今午後の3:30過ぎですが、やっと一息つけたところ......であります合格


淹れたてのエスプレッソを飲んで、大ファンのイタリア人歌手の Antonello VendittiのBest collection版のCDを聞きながら、このブログを書いているところ......ニコニコ


ところで・・・

この時期、すでにイタリアではヴァカンスの話題を日増しに耳にする頃に突入・・叫び。でも、実際に1~2週間くらい海や山、海外旅行に出かけるのは、8月が主。7月に行く人もいるけど......


今日みたいなお日様たっぷりの気持ちのいい天気に恵まれた日なんかの週末は、海へまっしぐらビックリマーク

私が住むトスカーナが面するティレ二ア海は、比較的海が汚れていないので、気持ちよく海水浴が

楽しめると言われています!!


リヴォルノ県と南のグロッセート県にある海水浴場は、けっこう人気があります。

中でも、San Vincenzo(Li)やFollonica(Gr)、Castiglione della pescaia(Gr)または、ラツィオ州との州境にあるAnsedonia(Gr)など・・・・海の透明度が比較的高いところは特に・・・・ね合格


それから、トスカーナ群島(Arciperago Toscano)の島々は、クリスタルに輝く海に出会え、白い砂浜が広がるとびきりの場所として、ちまたの人々の間で憧れの的なのであります・・・・・ラブラブ!

一度行ったら忘れられない、最高のヴァカンスを満喫できるに違いない・・・・といったところでしょうか......アップ



さてさて・・・・今日は、

先回一度グログに取り上げた「ヴェリーネ」選抜に関する第2弾をお届けしたいなぁ......と思います音譜



あの日、予想以上の反響があり、なんと「ぺタ」数とアクセス数の最高を記録したテーマ・・・えっ。 

なので、ちょっと感謝アンコールの意味も兼ねて・・・といいますか......


でも、正直びっく~りしましたぁ........叫び


結構私のブログを見て下さっている方々にとっても、どこか気になるトピックなのかしら.......と勝手に

想像したりして・・・にひひ


今回は、「ヴェリーネ」選抜でも、金髪組の女子編で~すビックリマーク


毎晩のことながら、イタリア家庭のお茶の間の話題を独占しているこの番組。

聞くところによれば、ものすごい視聴率を記録しているんだとか・・・。

我が家でも、もちろん欠かさず見るお楽しみの番組音譜


場所もOristano(プーリア州)からAlba Adriatica(アブルッツォ州)に移動して熱~い選抜が繰り広げられている今日この頃.....


挑戦者達は、こんな顔ぶれでした合格

みんな背が高くて、美人.........ばかり。でもまだ年齢的には20歳前後っていうから、

彼女たちの大人びた艶姿にびっくり~えっ



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1364.jpg



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1351.jpg


不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1355.jpg


不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1362.jpg

と・・・・ざっとこんな感じでした・・・。

なんでも、この日のために披露する短い踊り(スタッケット)と、衣装、メイク、髪型・・・などなど、すべて

各自挑戦者が自ら決めて、準備するんだそう・・・・・わ~ぉ!頑張ってるよねぇ合格


そして・・・・

接戦を制した覇者は・・・・・この彼女目



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1376.jpg

司会者のEzio Greggioが叫んだナンバー・・・・・・は、「6」クラッカー



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1384.jpg

この彼女が王冠をかぶった~美人で、踊りがまたうまかった・・・・と視聴者感想にひひ....

感動に満ち溢れた笑顔がとてもステキだったよぉ~合格


で、最後に選ばれた彼女が披露することになっている・・・恒例のこんな顔で。

.どこか「オチ」をつけるお開きの仕方も、どこかイタリア流だなぁと思ったり・・・叫び

おもしろ~い合格



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1385.jpg

どうですぅ~!?お茶の間で見ているみんなに、さらに自分自身の好感度をUPさせる、笑顔以外の

とっておきの表情をご披露することになってるのよぉ~アップ

しかも一発勝負で.........ねニコニコ。 


わ~ぉ ♪