ちゃお~~~アップ


今日は、朝からワクワク・ドキドキ・・・・いつもにも増して心臓の鼓動が聞こえてきそうなこのお国に

生きる私達・・・メラメラ


サッカー「Euro 2012」大会真っただ中、イタリアチームにとって天王山決戦の日とマスコミで騒がれる・・・「対クロアチア戦」がイタリア時間の6:00pmにキックオフビックリマーク


やってきましたよぉ~とうとう・・・わ~ぉアップ


先のスペイン戦で1対1で奇跡の!?引き分けしたことで、このチームへの予想以上の期待で

盛り上がっているイタリア・・・。


もしかしていけるんじゃない......とワクワクドキドキ・・・・している熱気が漂う中、今日はこの決戦試合のことで朝早くから、いやきっと昨日から眠れないくらい、このことで頭がいっぱいな人の多いこと多いこと!!



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1307.jpg


フォルツァ・アッツズーリ叫び(がんばれ~~アッツズーリキスマーク

ちなみに、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「アッツズーリ」とは、イタリアチームの公式ユニフォームを着て、国際試合を戦う選手たちへの呼称。

色が「アッズーリ色」(ブルーより明るい青色)なので、それにちなんでこう呼ばれるんですビックリマーク



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1309.jpg



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1314.jpg


幼稚園児達も、「イタリア国歌」を斉唱合格。胸に手を当てて・・・歌うスタイルで・・ねラブラブ

「僕たち私達も応援してるよぉ~」がんばれ~アッズーリ~~~アップ


先生の話では、街の広場に設けられた巨大テレビの前に集まって、みんなで応援します~と。


きっと、仕事中でも、この試合が開始されると、中断してテレビの前で熱き声援を送るイタリア人も

きっと多いだろうなぁ.....前歴があるので大体のことは想像がつくのであります・・・にひひ




キックオフまであと6時間斬った今・・・。

「2対0」でイタリアが勝つぞお~  「2対0」で我がアッズーリの勝利!!とか・・・


「チームの強さの真実を、きっと私達に証明してくれると、信じてる」

予想をしつつ・・・ドキドキする時間が過ぎていくイタリアの・なう合格


フォルツァ~~アッズーリ!! 勇気を出していくぞぉ~ (結構言いたい放題しているけど・・いいんですよ、こんな自然体でビックリマーク


熱い声援を送る我に、ふとこれも、半分イタリア人化したわが姿の現れに違いないとハッとして苦笑いしてしまう私・・・かお

サッカーファンのみなさん、イタリアを応援して下さると嬉しい・・・なぁ叫び

よろしく~ねにひひ