ちゃお~~~みなさん音譜


こちらイタリアでは、夜中の午前0:00を過ぎ・・・。日付が変わったとこなので、

昨日ということになるのかな・・・


とにかく、まだサッカーのヨーロッパ大会でのスペイン戦の余韻さめやらぬ・・・といった感じで

一日が過ぎたような気がしましたビックリマーク


たぶん…予想以上にイタリアチームが頑張って、見ごたえのあるいい試合をしたからじゃないかなぁ

と勝手に想像したりしている私・・。


スポーツ新聞の一面に「Si,Italia! Sei bella!!」(=よしっイタリア! 素晴らしい~!!」って大きく飾っていた

タイトルからも、興奮に沸いたこのお国に生きる私達の想いが十分読み取れてきて・・・わ~ぉアップ


さてさて・・・そんな感じで熱く盛り上がっているイタリア・・・のなう・ですが・・

サッカーの他にも、お茶の間の私達を熱くさせる今年の夏の企画がこの度始まったのであります・・・!!


それは・・・このブログでも度々紹介させていただいたイタリア家庭で大人気を誇るテレビ番組

「ストゥリッシャ・ラ・ノティツィア」に関連すること。


毎晩私達にこのお国のドラマチックな社会問題や、お国事情を面白おかしく斬り、伝えてくれる

この番組も、一昨日の日曜日で、今年度分の放送終了し、ヴァカンスに突入~叫び


イタリアでは、テレビ番組もヴァカンスを取るという文化が存在するお国・・・!!

ヴァカンスを享受することができるのは、「人」だけでなく「もの」も・・・なので、マンマ・ミーアですよぉえっ


そのため、この番組に変わり、これから約3カ月余りにわたって放送される「ヴェリーネ」選抜が開幕ビックリマーク


実は、この度交代が決まった「ヴェリーネ」といわれるストゥリッシャの看板マスコットガールとでもいいましょうか・・・番組の冒頭で音楽に合わせてちょっとしたダンスを踊って、ひと華添える存在の

二人の(黒髪と金髪)若い女子ペアを選抜するコンクールの模様を、生中継する番組がスタートしたんです合格


挑戦者の若い女子を6人ブループに分け、(黒髪グループと金髪グループ)月~土まで毎晩選抜を繰り返し、6人の中から1人だけ、勝ち残れ、先に進める・・・というシステム。

容姿の他に、好感度や踊りが上手ということが重視されるみたい・・・ニコニコ


5人の審査員(雑誌の編集長などで構成)の審査をパスするには、決め手となるちょっとした踊り(スタッケット)を披露する前に、自己紹介・特技披露もして、それらも総合して審議されるとのこと。


さて、今晩から始まったヴェリーネ選抜最初の週は、全て黒髪組ビックリマーク。(なので金髪組は来週に・・)



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1281.jpg

今晩の挑戦者たち・・・。みな「ヴェリーネ」になる夢へ挑戦する若きイタリアの女子達音譜

18歳以上なら、誰でも一応チャレンジできる・・・そう。

お茶の間で見ている側からいうと、「たぶん○番の子が行けると思うよ」「いや○番の方だよ~」

とか当てっこしたりして・・・それなりに盛り上がるんですアップ



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1279.jpg

この彼女も可愛くてなかなか良かったけど・・・


でも・・・今回次への準々決勝にすすめる栄冠を手にしたのは・・・・

この挑戦者でした・・・ビックリマーク。つまり、審査員から一番高評価を得て、当選し,見事シンボルの勝利の王冠をかぶった・・・・



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1292.jpg

オランダとイタリアのハーフの彼女音譜。24歳らしい・・。挑戦者の中ではちょっと年上になるって

言ってたけど・・・・歳はあまり関係ないってことなのかな。

う~ん審査員達の見る目は、もっと他にあるらしい・・・合格


そんなこんなで、夢のヴェリーネめざして、イタリアの女子達の熱~い挑戦が始まった今日この頃・・・。


「ストゥリッシャ・ラ・ノティツィア」をこよなく愛する視聴者にとっては、やがて、3カ月後に新しく誕生するヴェリーネを決めるこの選抜コンクール(イタリア各地を廻って生中継される・・・)も、見逃せない番組となるだろうし、何かと人々の間で注目される話題となりそう・・・・な予感叫び



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG1294.jpg

〆は、超人気番組の、これまた大人気を誇るマスコット「ガビッボ」と一緒にダンスするよぉ~アップ

今晩も、また楽しみ~合格 絶対見るぞぉ............にひひ