Buon giornooo音譜


早速ですが、今日は私が暮らす街をご紹介致しましょう!!


イタリア中部のトスカーナ州の州都・フィレンツェから、電車で1時間程の距離に位置し、街は限りなく広がる

緑の丘陵地と、そこに築かれた広大なオリーブ畑とブドウ畑に囲まれ、まさしく大自然の宝庫。ニコニコ


まるで波打つかのように延々とどこまでも続く、独特のパノラマの詩情に富んだ風景に、心を魅了される人もきっと多いはずビックリマーク


古い赤レンガで作られた家々が寄り添うように並び、そこに身をおくと辺りを漂う中世の香りを思いっきり感じることができ、まるでその時代にタイムスリップしたような錯覚さえしてきます・・・音譜


また、街中を包む静寂とゆっくりゆっくり過ぎる時間の流れの中に、日々の多忙な生活からちょっぴりホッとできる・・・心が和む・・・そんなひと時をプレゼントしてくれる町でもありますニコニコ



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG121.jpg

Palazzo Pretorio(中世時代の行政庁。現在は博物館的な存在)



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG123.jpg




















小高い丘の上からの眺め
不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG125.jpg





















レトロでアンティークな感じの小さなトラットリーア



不思議な国のこぼれ話 ~イタリア編~-IMG127.jpg





















窓越しに干された洗濯物に、そこで生活する人の暮らしを感じられる