外に目を向けること | 男の子ワーママのdiary

男の子ワーママのdiary

2015生まれの息子と私との徒然。
保育園児から小学受験を経て2022.4小学生に。何事にも経験が大切だと思い中受も視野に。
私自身も中受経験からの10年間女子校で過ごす。
今はなんだかんだで管理職になってしまい、仕事を辞めるタイミングを逃してる忙しめワーママ。

久しぶりに外部の研修に行った。(私が)

管理職の研修だけあって同じグループの方は優秀な方ばかり。話してても優秀だとすぐにわかる。そしてポジティブ。とても刺激を受けたのでした。定期的に自分と同じもしくは上のレイヤーの方と外部と会ったり話したりしないとなーと痛感しました。

そして、息子には目的を持って働いて欲しいなーと思うのでした。あそこの企業だから、とか企業名とかで就職はしてほしくないなーなんて。企業で働くだけが全てじゃないしね。この話はまたおいおい。



息子にも、学校以外、習い事以外でも視野を広げてあげて存分に刺激を受けて欲しいと思います。息子はマイペースで比較的自分を持ってるので周りから吸収できるはず、、、と信じよう。


まずはワンデーでやってる体験系かな。。



体調不良明けに思ったことでした。。




これが面白い。