こんにちは。

 
ハンドメイドコンサルタントの今中彩乃です。
 
 
主人との会話でのこと。
 
 
「小学生からずっと同じスポーツして
それを仕事にまでして、
もう伸びへんな無理やなって
思ったことないの?」
 
って質問してみた。
 
 
※主人はスポーツ選手なのです。
 
 
 
 
 
「俺の良いとこは
無理やなって思ったら
今までのやり方を
捨てれるところやねん!」
 
 
 
 
 
 
 
2014年にもう無理かもって感じた様で、
今までの小学生からのやり方を全て変えて、
一新したとのこと。
 
 
そっからは、伸びた。
今もそれは継続中。
おっさんやけど、まだまだいけるって感じてるらしい。
 
 
 
 
これってハンドメイドビジネスにも言えること。
いや!むしろどんなビジネスにも言えること。
 
 
 
改善と継続の繰り返し。
 
 
 
成功体験があると
人はなかなかそこから
抜け出せないものやと思う。
 
 
 
 
あの時のやり方、
あの時のルーティーン、
あの時の売り方、
あの時の攻め方。
自分の勝ちパターン。
 
 
 
 
でも日々周りは変化してる。
スポーツも変化してる様に
ハンドメイドの市場も変化してる。
 
 
 
自分の環境も、
年齢も、
状況も
変化している。
 
 
 
 
それに合わせて自分の
 
 
あの時のやり方、
あの時のルーティーン、
あの時の売り方、
あの時の攻め方。
自分の勝ちパターン。
 
 
 
 
も、アップデートさせてないといけない。
 
 
 
 
あなたは日々アップデートしてますか?
 
ハンドメイドで売り上げが伸び悩んでいるなら
アップデートしてみてくださいね♡



{896DC019-F8AC-4DFD-AC5C-A2FAB8E0266B}