こんにちは。

 
ハンドメイドコンサルタントの今中彩乃です。
 
 
 
 
今日は私のコンサル生の方から
こんなお悩みを受けました。
 
 
 
 
 
「先生、聞いてください。
私の商品、丸パクリして売ってる方がいるんです。
すごくムカつきます。」
 
 
って。。
 
 
 
これってみなさんどう思いますか?
 
 
 
特許でも意匠権でも取ってたら問題ありますが、
これは正直仕方ないですよね。
 
 
アイデアなんて
パクりパクられです。
 
 
この時どう考えるかが1番大事です。
 
 
 
この方は2月に出産したばかりで
まだ子供も小さく
忙しいにも関わらず、
月に10万以上の売り上げがあります。
 
 
 
 
 
 
すなわち、
 
 
 
 
 
パクりたいくらい売れてる様に見えてるってこと。
 
パクりたいくらい有名になったこと。
 
 
 
 
 
怒るのは簡単です。
 
マイナスな考えを持つのも簡単です。
 
 
 
 
マイナスなことをプラスに転換する♡
 
 
 
 
この習慣さえあれば、何があってもこわくない。
 
 
 
 
パクられてるってことは
ハンドメイド作家としてやってることが
間違ってないっていう証拠でもありますよね♡
 
 
 
私もたくさんパクられました♡
 
 
 
 
でも、自分が積み上げた実績はパクれない!
 
 
 
今後の未来を変えるのは考え方次第です♡