おはようございます!
今日は暖かいです!
でも関東は午後に雨が降るみたいですね(._.`)


自分傘忘れた!!( ゚д゚)ハッ!


さて今回は前回の続きです!



どぞ!(っ´∀`)っ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - 

6.恋愛って素晴らしいと
思わせてくれる泣ける映画



ロンゲスト・ライド


{1D865C65-D78E-4BFE-BBCE-95B80AE1B624}



イケメンロデオライダーと
美人女子大生の甘いラブストーリー

『きみに読む物語』と同じくニコラス・スパークス原作の恋愛映画です。
現代を舞台にした
若いカップルのラブストーリーに、
おじいさんが語る人生の話が絡んできます。

ご都合主義なところはありますが、
難しく考えず、
カップルで家で観るには最適な映画です。




7.偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋



猟寄的な彼女



{6E59012B-B759-4E4A-9E06-FE0492E679B6}



笑って泣かせる王道ラブコメ映画

タイトルや予告編から、
バイオレンスな印象を抱いてしまうかもしれませんが秀逸なラブコメ映画です。

笑いによって緊張をほぐし、
ラストのパッヘルベルの
カノンを流すというベタベタな演出で
泣かせるという、
良質なベタに猟奇的なヒロインという
スパイスを振りかけて完成した
泣ける韓国映画になっています。


8.長い刑務所生活の中、自分を見失わず希望を持ち続けた男の姿を描いた不朽の泣ける名作映画!



ショーシャンクの空に



{FCD81029-C6CF-4E72-91BA-121AB3452731}




希望を持ち続ける大切さを描いた名作

1番好きな映画として上げる人も多い映画です。
冤罪で刑務所に入れられてしまった銀行員が
腐敗した刑務所の中で希望を捨てずに
生き抜いていく様を描いています。



9.映画に魅せられた少年時代と青年時代の恋愛。感傷と郷愁、映画への愛情が描かれた感動の映画


ニュー・シネマ・パラダイス



{E30D33B7-1473-46E5-B5E6-17AFA42F5519}



ノスタルジーに浸れる感動作

男性が、自分の少年時代と
青年時代の恋愛を回想する物語。
映画に対する尊敬で溢れ、
感傷的でノスタルジックに描かれています。



10.奇跡の力を持つ黒人死刑囚と彼を見守る看守たちの姿を描いた、号泣必至のヒューマン・ドラマ


グリーンマイル

{2EA3555B-0181-463B-9C0C-0EF3AEBB880F}

優しくありたいと思わせてくれる号泣映画

死刑囚と看守の心の交流を描いた名作映画です。
ショーシャンクの空に』と同じく、
スティーブン・キング原作でフランク・ダラボン
が監督をした映画です。

死刑囚の拘置所を描いているため
残酷なシーンもありますが、
何が善で何が悪なのかが描かれます。





本日はここらへんで!

グリーンマイルは本当にオススメです!
自分も小さい頃見ましたが、
小さくて
まだ意味もあんまり理解出来ていないのに
しっかり泣いた覚えがあります。

それでも心に焼き付いていて、
大人に乗ってもまた見てしまうのが
本当の名作なのかなと、、、


では次回をお楽しみに!
ノシ