みなさんこんにちわ!

寒いんだか暖かいんだか分からない
気候ですね


さてさて今回は
人生のうちに一度は観ておきたい、
おすすめの不朽の感動名作洋画をまとめました。

涙なしでは観られないような鉄板の泣ける、
号泣の心温まる感動映画をご紹介します!
絶対に感動して泣ける映画が必ず見つかるはずです。


1.認知症の老女に読み聞かせるのは、彼女が17歳だった夏の物語。きらめくような泣ける恋愛映画


きみに読む物語



{0F6A892B-4322-40C4-886B-7E724B50F19D}



2005年に大ヒットした、
身分違いの純愛を描いたラブストーリー

ニコラス・スパークスのベストセラー小説が原作の恋愛映画です。

認知症の老女に、彼女が17歳だった頃の話を読み聞かせる形で物語が展開します。

2人の生涯に渡っての純愛を描いた切ない物語となっています。




2.会うたびに容姿が変わってしまう人は愛せるのか?ありえない設定に涙



ビューティー・インサイド

{50963AE6-A776-4E4F-B070-FF0372FE6AC6}


韓国映画史に残る泣ける映画

寝て起きると容姿が変わってしまう男が主人公の恋愛映画。


元は男だった主人公ですが、

ある日から、目が覚めると女性になったり子どもになったりと性別や年齢など変わってしまうようになります。

突飛な設定ですが、コミカルさとシリアスさを兼ね備えた良作に仕上がっています。






3.幽霊になっても愛したい。多くのフォロワーを生んだ泣ける映画



ゴースト
ニューヨークの幻


{2F552FB1-8744-4E7C-8481-9387DE5C00C7}



恋人と観たい泣ける映画の筆頭!

死んだ恋人が幽霊になって現れるという泣ける映画の王道パターンの元祖です。

主題歌の「Unchained Melody」は曲単体でも涙が流れるレベルなのに、それが物語と組み合わさっているのです。

ひとりで観ても楽しめますが、カップルで観ると至極の映画体験ができるでしょう。




4.切なすぎるラストに、ゆっくりと涙



スウィート・ノベンバー

{5CA3FB7D-C901-4567-9D9C-6C65B7BB27D9}




11月限定の恋を描く

仕事人間の主人公の前に奔放な美女と出会い、次第に変わっていくさまを描いた感動映画。1ヶ月限定で恋人になってくれと提案された主人公は……。

エンヤの名曲「Only Time」に合わせて、静かに涙が流れていきます。




5.沈没してしまう豪華客船の上で最後の時間を過ごした人々の物語。悲劇の恋愛を描いた世界的大ヒット作




タイタニック

{729E99E0-28E0-4740-8FE2-441D4A2B9E7B}


沈みゆく運命のタイタニック号で繰り広げられる切ない恋愛物語と死を覚悟した人々の生き様に泣ける作品

沈没してしまった実在の豪華客船タイタニック号をベースとした映画です。

レオナルド・ディカプリオ演じるジャックの初々しい姿にも注目です。

二人の恋模様はもちろん、脇役である同じ船に乗り合わせた人々の最後も描かれます。






続きは次回に!!
それではノシ