> げんちゃんは人を褒めるのが上手いでしょう?



上手とか下手とか、そういうのを考える以前に、それはマナーだと思っているところがあるので。

お子さんだって褒めるところから会話が続くこともありますから。



> それはどこで身につけたん?



にいにいが音楽関係の人の集まるところで、徐々にそういうものだと思うようになったみたいです。でも、実際に使えるようになるためには、たくさんの大失敗を繰り返した結果です。僕も今でも失敗しますよ。



> コツはなんなん?



一度褒めたことやものを繰り返し褒めないことです。ツッコんでくれるような仲なら良いですが、そこまで仲が良くなかったら気まずくなります。そして挽回ができません。



> いつ褒めたら良い?



TPOによりますが、会った時か気づいた時です。言うタイミングがなさそうならスルーした方が賢いです。



> 褒められることはあるの?



あります。

歳上の人ですが、ご自分のお子さんのように大切に思っていただけているのだと思います。その人はどんな人も衣装を先ず褒める人です。



> 京都まで送っていった人?



違います。



> にいにいって相手の性別に拘らず何かしら褒めてましたけど、どうしてなのかしら?



「褒められたら嬉しい」という単純な方程式に従っていただけだと思います。別にあざといと思われても良いと割りきっていました。



それから、それくらいで恋愛に進んだりしませんよ。事実、僕恋人がいませんやん?




> 最後の部分がいちばん胸に響いたわー




 (ぎゅー) 






✻ Mikki & Gentschi ✻