(書き下ろし。言いすぎた部分は赦してください) 



(睦)······

げんちゃんはマリッジブルーの予感を持つほう?



(幻)……

持たないですね。そんなに結婚したことないですけど。笑



> 簡単にいうと、後悔したり迷ったりしたりしないということ?



そうですね。



> イーコール一途?



僕はそう思っていますけど、晩年に入ってどうもそう思われない人間になったみたいで。



> うんうん、バリバリにそう思われていないと思う。だけど、言ったように、付き合っているヒトがいない限り、いいなあと思う人が現れるのは自然なことだし、そのことが罪になるとは思わない。



理屈ではね。

それが自然なことでも罪にもならなくても、そんな風に気持ちが脇見運転したことを黙っていたらピュアに一途になるでしょう?



> 黙っていれるものかな?



それとは別に、本当に脇見をしない人はいると思う。



> そういう人が、パートナーをいちばん幸せにできるのね?



いえいえ。それはしんどいでしょう。パートナーもピュアに一途になるか、100㌫そう見せ掛けられないと、破綻に向かいます。話し合って摺り合わせる余裕があればいいですけど、お互いの身体を向き合わせて、縄で強く縛って、目を見つめ合ったままでは、カップルであっても夫婦であっても、社会の中では生きていけない。



> げんちゃんは浮気の振りでケシカケすぎたわね。



はい。

でも、きられたのはそれが原因?



> それもあると思うけど、もうぐちゃぐちゃじゃない? 向き合うどころか、会うこともできなくなってるでしょう?



過去を振り返ったら、会ってくれた時は、経済的ななにかが間に挟まった時が殆ど。



> わたくし、最悪のケースを言うけど・・・



僕が言うよ。支援してもらえる甲斐性がなくなったから切った。



> わたくしはまだ違うと思ってるわ。

でも、そうやって尽くさせて尽くさせて、ラ・フランスになったら見向きもしなくなる、そんなヒトっているのよ。更に悪いのは、自分のそういう行動に気付いてない場合もある。そういう人はなぜか人気があって、いつも人に囲まれていたり。



> げんち、いつまでも尽くすつもり?

自分が生ききれなかった分の命までプレゼントするって何度も誓っていたよね? そこまで言われてて、或る時から完全無視ってなに?「話がしたかったらお金を包んできてくださいということ?」



言いすぎです、みっき!



> 腹が立たないの? お腹は空くだけじゃなくて、時々立てなきゃいけないのよ。



僕はそんなに長くは生きませんから、もしそうであっても一緒に生活したかった。



> 「夢のようなことを言わないでください」って笑われるわよ。



僕ね、EF81推進運転ちゃんを夢に見るほど好きなんじゃないんです。一目惚れでもなかったと思う。ただ慕ってくれたのです。愛情はないと思うけど、なにかをリスペストしてくれているし、特別扱いしてくれるし、とても親しくしてくれます。



> 営業上笑顔を向けてもらっているとしたら、貢いで得られる笑顔と同じじゃないの?



どなたに対しても、僕はたくさんのことは望んでないです。向き合ってほしい。あなたのこれで傷付いたとか悲しかったとかつらかったとか、逆に、ここはすごいとか羨ましいとか見倣いたいとか、そういうのを言える相手がほしい。



無視はつらい。なぜなら、無視され続けることは、一切関わりは持ちたくないという非常に重たい罰だから。



こんなことを考えている間に、多分、命が尽きると思う。兎に角押し過ぎて大失敗した。デモシカは意味がないけど、今、チャチャの年齢なら、まだまだやり直しが利いた。




> お坊ちゃまね。甘すぎよ。




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻