(睦)······

バスルームのカビ落としは?



(幻)……

今日はカエルちゃんの神々しさ効果が続いていて、活動的になれないんです。



> げんちゃんは知っていると思うのだけど、昨日伺った神社には、カエルちゃんではないカエルがいるでしょう?



はい。

幾つかのなにかが帰ってくるというカエルですね?



> 昨日、その横に少し小さいカエルがいたの。2柱並んでおられたの。



移動させたのですかね? でも、少し小さいカエルは今まで見た記憶がないです。



> 茅の輪くぐりの進路などにいて、少し動いてもらったのかも。



カエルがいっぱいおわす神社ですね。



> えべっさんですから、馬の像もありますよね?



はい。

西宮神社さんの本殿横の馬と同じスタイルです。大きさは違いますけど。






___また尼崎に行きたくなりました。近いですからね。



> たくさん食べられますね!



色々なお店があって楽しそうですね。




> 立ち飲み屋さんのメニューが激安ですしね!




みっきはお酒は駄目ですよ!



> サイドメニューだけを食べまくります。






> 天神橋筋商店街の安い裏通りも歩いてみたいわ。



穴場・天満店という寿司とビールのお店があって大人気です。

他に、大阪環状線の高架横にある、お刺身などとお酒を出すお店があるじゃないですか? こちらは食べログにすら載っていませんが。



> はいはい。外回り電車に乗る度に眺めています。



何十年も前から知る人ぞ知るお店でした。コロナ禍で一旦閉めておられたと思うのですが。



> ちょっとした居酒屋みたいな感じになっていますね?



今は情報誌もインターネットもあって、色々と情報がオープンになってきました。



餃子の瓢たんさんとか、天神橋筋商店街の穴場さんとか、京橋の商店街とか、関目商店街とか、近鉄八尾駅界隈の店舗群とか、そういうところは、苦手意識がなければ、デートのスパイスとなります。



みっきみたいに、美味しくて量が多くて安いの三拍子を狙うなら、近畿大学の西側に学生さん向けのお店が並んでいますし、甲子園球場の界隈にも個性的なお店があります。



> 量といえば二郎ラーメンじゃないんですか?



二郎ラーメンでリラックスしてお食事ができるでしょうか? 僕はそこが不安です。



> わたくしはげんちSEMENは好物だけど。




こらっ!



















 (情報はかなり昭和のものが混じっています) 




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻