(睦)······

わたくしやったらサーティワンアイスクリームだけで幸せやのに。






> げんちゃんが神戸の女のとこに通うのは趣味とは云わんやろ? 放蕩そのものやろ? つまり道楽やな?



(幻)……

いきなりなんやねん?



> 近松門左衛門の「心中天の網島」を思い出したの。



悪うございましたね。放蕩野郎Ateamで。



> 放蕩の限りを尽くすなら、死をも覚悟してからですよ。尤も、げんちゃんには「現世で愛を貫けなくば、ともにあの世で結ばれようぞ」という相手がいないけどね。



それ、封印切の場面があるやつでしたっけ?



> それは「冥途の飛脚」です。新地の遊女梅川と淡路町の飛脚問屋を任されている忠兵衛の恋の話で、心中はしませんよ。



「天の網島」って?



> 「天網恢恢疎にして漏らさず」

___大坂網島の紙屋治兵衛と曽根崎新地の遊女小春です。心中の場面までよく練られています。



みっきは近松門左衛門にそんな詳しかったっけ?



> なにを言ってんだよ、おまえさんは。笑



いやいや、それは大阪ことばじゃなくない?笑



> 兎に角、近松文学の舞台は(全部は知りませんけど)この辺(←)です。にいにいが生まれたのもこの辺です。



にいにいさんが生まれたところは、ピンポイントで言えるでしょう?



> 住所まで言っていいんですか?




( `ᾥ´ ) ソレハ、アカン








最初に戻るんだけど、神戸の女のとこに通うという言い方はやめてくれる?



> じゃあどう言えばいいですか?

毎日いそいそと出掛けるげんちゃんを不審に思ったわたくしが、こっそりあとをつけていったら、生田町のホテルに入っていく2人を見付けたので、証拠の写真を撮ったのよ······という言い方がいい?



そんな話を捏造したら、僕のイメージが益々悪くなるでしょう?



> これ以上悪くなりようがないわよ。

安牌が御手付きしたら、それはもう安牌とは呼ばずにおっぱいに変わるのよ?



みっき?



> はい。



躁状態を抑える薬を飲んでみる?



> 躁状態? わたくしが?

いやだわー、もうすぐ心中する運命のゲーム・キャクターでありアイドルのわたくし、そんなわたくしが躁状態なら、血迷った社会に巣くう狂気をシリアスと嗤いで描く異色の小説家みたいじゃない?



みっき、ウラジミール・ソローキンの『青い脂』読んだな?



> にゃんれすかにゃ?



長編小説なんだけど。



> あははは、支離滅裂な内容でとてもじゃないけど読破できなかったわよ。



(読んでるやん、、、)




🌷🌷





ウラジーミル・ソローキン『青い脂』
日本の古本屋 (古書 往來座)
 (レタッチしました) 





✻ Mikki & Gentschi ✻