(幻)······

ベートーヴェンの5番「運命」の1 Mvt.振れていますね?



(睦)······

ちょ、ちょっとやってみたんです。いい加減なものですよ。



はい、かなりいい加減でした。




( ´゚д゚`)エー




> げんちゃんみたいな指導者、『のだめ』に出てきませんか?



出てなかったと思いますけど?



> あーー!

そうそう、日本に来てエッチな雑誌とか写真集に開眼して、目の色を変えて欲しがる指揮者の・・・



僕、あそこまでオープンにエッチではありませんし、指揮者としての実績はゼロですし、学生オケを一見無責任にハチャメチャにすることで育成するような力も洞察力もありません。



> わたくしはかなりハチャメチャに言いますよね?



みっきの指揮はメチャクチャですから。

するべき学習を怠っていますし、不勉強という点も含めて真剣さが足りません。



> まあ、その通りね。



でも、メトロノーム的にはリズムに合わせて敲けるところは凄いです。



> いやいや、それを先ず訓練するんでしょう? リズムを正確に刻めないと指揮者にはなれないでしょう?



はい。それができなくて指揮者になれない人もおられます。



> そうなのですか?



これは差別用語なんですけど、(音痴)には音程が取れない人と、リズムが取れない人がおられます。

音程が取れない人は練習すれば取れるようになりますが、リズムが取れない人は、にいにいが音大に通っていた頃は、取れるようにならないと言われていました。



> ダンスなどをやっても取れるようにならないですか?



今は小さいお子でもリズム感がいいですし、学校でも体操などを教えますし、なにより、リズム感が悪いと、スポーツなどに必要な力が伸びにくいです。オリンピックの競技を観てください。綱引きは種目から外されましたし、玉入れや棒倒しや組体操は種目に入っていませんよね? でもよさこいソーランは将来種目入りするかも分からないです。



> オリンピックですよ?



にいにいさんは莫迦ですから、そんな洞察をしていましたよ。



> 騎馬戦はしないのですかね?



ポロリすると人権問題になりますからねー



・・・・・・




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻