(睦)······

あーうーさんのMY OWN銀行ですが、今のところデメリットこそあれ、メリットはありません。



> 今まで黙っていてもメイン・バンクから引き落とされていた分を、毎月メイン・バンクからMY OWN銀行に入金しないといけない。



> うちらはスマホだけで取引できないので、結局、銀行かコンビニのATMまで足を運ばなければならない。



> 本来、契約する前に説明の義務がある筈ですし、サインの前に行う「確認しました」のチェックボックスへのチェック、あれじっくり読む精神的余裕をくれませんよね?



> にいにいだったら極めて黒に近いグレーだと言いますよ。ショップへ行く時は、弁護士さんをお願いしたいくらいです。



> 附帯サーヴィスの勧誘は一切しないという条件の窓口がほしいです。



> 最後に、もう一度言いますが、WEB契約書が半年経つと見れなくなるという理由もさっぱり分かりません (SCREEN SHOTしましたが大量なので手間が掛かりました)。

三宮のヤマダ電機さんでは、契約書類は印刷手渡しも選択できて、亀ちゃんは迷わず全書類をプリントアウトしてもらっていました。



> スマホを持たない生活など考えられない時代だからこそ、キャリア側はもっとシステムをシンプルにすることに意識を向けなければいけないと思います。



> 電話会社は電話のことだけをしてろよ。




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻