(睦)······

今んとこ家計は大丈夫なん?



今んとこは大丈夫やけど、問題はこのあと買うお米の値段や。レトルトカレーは30箱買っても4,000縁はいかへんやろ?



> お米は頑張って業務スーパーへ買いにいかなな。



カルローズがあったとしても、10㌔㌘3,000縁はオーヴァーするやろ? それにプラス交通費や。



> 10㌔㌘の袋持てるん?



持てるように考えるけど、期待せんとってな。5㌔㌘2袋は持って帰ったことはあんねん。電車がめっちゃこわかったけどな。



> 買い物用のコロコロいるな?



あれめっちゃ高いんやで。メルカリでも高い。容量も分からへん。



> コンビニのお米は?



5㌔㌘で2,000縁台の真ん中辺りちゃうかったかな? いざとなっなら自転車操業やけどポスト・ペイで買うわ。



> ずっと自転車操業やな?



そやねん。

車検と燃費を考えて、せめて高年式のヤマハ・セローやったらな。



> なんの話をしとん??














> 凄いまぶたしとうけど大丈夫なん?



大丈夫やろ。腫れてるだけや。ただ、殆ど右目の視界があらへん。



> まぶた癌やったらどうするん?



切らな。



> 目癌やったら?



もっとこわい。



> 癌にならへんところってあるん?



臓器の中では唯一心臓には癌ができへん。あと髪の毛は細胞の死骸みたいなものやから、髪そのものは癌にならへんと聞いた。でも、毛根は皮膚の一部やよって癌のリスクはある筈や。



> なんで心臓にだけ癌ができへんのかは研究しとん?



そりゃしてるやろ。みっきも研究してノーベル医学・生理学賞もろたらどない?



> ホルモンのハツを食べてても癌になるん?



なるともならへんとも聞いたことないな。



> もし関係があったら、神戸うしが全部いてへんようにならへんかなって心配になったよって。



牛の心配を先にするなよ。みっきも牡牛座やろ?




(´⊙ω⊙`)





🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻