(睦)······

げんちゃんはカエルちゃんに捨てられたらどうするん? 推し子にアタックするん?



(幻)······

待てよ! カエルちゃんに捨てられる話をするには、一度は所有してもらわなあかんやろ?



> げんげんはカエルちゃんに所有してもらいたいん? 情けない言い様やな?



___かと云って、推し子には彼氏さんがいてはると思うねん。



> なんか証拠を掴んだん?



いや、随分前からそんな匂いがしててん。



> どこをにおたん?




あほ!ちゃんうやん!




> 壁ドンしたら分かるで。



しつこいなあ。身長180㌢㍍に壁ドンされたら、一目散で逃げるか、恐怖で固まるわ。



> 推し子の身長はなんぼ?



訊いてへん。30㌢㍍差はないと思うけど。



> どこに手を突くかやな。



おまえはなにを壁ドンのオーソリティーになっとんねん!



> わたくしがげんちゃんに壁ドンされたい。

「あっ、ごめん、間違えた」ってバストに手を当ててほしいん。



みっきの話の落とし所、全部そこや。














寝るわ。



> ___首相はなにを言うとん?



はいっ?



> 推し子の話をしてもなーんも面白ないし。ほんまに彼氏がいてはったら、闘い方を教えようと思てたけど。

げんちゃんやったら、きっと闘わんでも勝てるわ。



僕はいつも臆病な猫に過ぎへん。



> ___なんで国会がこんなに静かやねん? もっとボロクソ言うたれや!



野次を飛ばすのは禁止なんやて。



> そやからいつまで経ってものほほんとしとんのとちゃうん?



そうかもな。



> 今の国会はげんちゃんと一緒や。闘うとらへん。多少強い口調で質問してるだけやん? 而も、質問は前以て読んでるんやろ? 楽勝やん?



国民の生活を良くする気はないんかな?



> ないない。具体的なことなんも言わへんやん?



> ___話はぶっ飛ぶけど、大阪府知事はまたまたなんとか構想を打ち出すって言うとうし。過去2回否決されてんねんで。なんのために3度目をするねん? なんとか構想より物価下げろ。石油下げろ。光熱費下げろ。



> 首都、そんなんできるか。

今まで10年掛けてできへんかったもの、あんたに投票したからって、10年後に問題を払拭して明るい未来になる訳ないやん? 10年後は日本国土は焼け野原になってるかも知れへんで。大地震で壊滅しとうかも分からへんで。



> ほんで、SDGsはやめか? ゴールは全部で50以上あるんやろ? 国連レヴェルで決めたんやろ? 常任理事国に入ってへんからって忘れたん? 自国の問題が先やっていうんやったら、国民の生活守れや!

莫迦みたいにたくさん給料もろてるんやろ?

レジ袋代、今まで払った分積算したらかなりの額になる筈や。海洋動物はどれくらい救えたんやろな? 海洋生物を救うという名目さえあれば、こんなに木を切ってええの? 自然保護の施策もええ加減やな?



序でに言うとくけど、万博なんか来んでええで。これ以上人が増えたら、地元の人間が閉塞感で病むわ。みっきなんか松葉づえ使ってるのに、以前は閑散としてたメトロ中央線でも、今は全く坐れへんようになってるんやで。大阪港も行かれへん。天保山も行かれへん。



1970年の万博で、地下鉄御堂筋線や阪急千里線でなにが起こったか覚えてへんやろ?



どこまでがみっきの科白で、どこからが僕の科白やねん?






みっき、兎に角、壁ドンはできへん。



> そう?

カエルちゃんは踏み込まれるのはきらいかな?



質問を投げ掛けたことはない。



> まあ、時間を作ってもろて、プレ・デートするこっちゃな。

げんちゃんにとったら、カエルちゃんと電話でお話しすることが3歩くらい踏み込んだことになるんや。



でも、月末に会えるで。



> 会えるんとちゃうやろ? 正確には姿を見られるやろ?



翌日は半夏生やけど?



> 分かってるって。何回おんなじ事言うねん! 半夏生にしぬん? なにかをアピールしたくても、書き置きしたくらいでは言いたいことは誰にも伝わらへん。

それに水とか鉄に拠っても無駄やで。絶対、火やから。




♪便秘にすっきりケロシン錠〜♪




《悪魔の毒々モンスター》




🐬






✻ Mikki & Gentschi ✻