(幻)······

船に乗せたろか?



(睦)······

手漕ぎボート??



さんふらわあ。



> どこ行きの?



志布志。



> 「志布志行に渋々乗るねん」っていうオチ?



ちゃうちゃう。



> 弾丸フェリーは大分行だけやろ?



多分な。



> 志布志までロイヤル・スイートを使たらめちゃくちゃ高いで。




なんでロイヤル・スイートやねん。




> げんちゃんが太平洋航路を選んだということは、最後の旅になるんかなと思て。



仮に最後の旅やとしても、みっきとロイヤル・スイートは使わんわ。




٩(๑> ₃ <)۶💨💨







(4時間ほど経って自宅です)



> げんげん?



はい。



> 思い付きでチケットを買う時ってなんでしたっけ? 凄くワクワクするんでしたっけ? 興奮するんでしたっけ? ロイヤル・スイートって言うたからには、ロイヤル・スイート買うてあげや。6月はお客さんが少ないんやから、買うてあげたらさんふらわあさんも喜ばはるわ!



みっき?



> なんやねん??



海___とても碧かったな?



> えっ?



夏の海の色やったな?



> そ、そう?



黒潮が流れてるところまで行ったら、もっと青が濃いで。



> 群青色になるん? 藍色になるん?



薄明が済んだら真っ黒や。だから黒潮って言うねん (←違います) 。



> はぁ。



太平洋に出ても、今日はこの時刻には月が昇っとうから、満天の星空は観られへんかも分からへん。



> そうなん?



雲は出そうにないから、満月の前の明るい月が光ってる。救いは月の南中高度が1年中でいちばん低いということ。



> 夏至前ですもんね?



夏の明るい月を観るのなら、南の空が開けているところがいい。



> び、ビーナス・ブリッジですね!



須磨山上遊園、山陽電車滝の茶屋駅、垂水区の恋人岬、六甲山、摩耶山、潮の岬、明石市立天文科学館、浜の散歩道・・・



> あの、六甲山頂にはなにがあるんですか?



今はなにもない。



> なにも?



しかし、摩耶山の頂上の近くには掬星台 (きくせいだい) というめっちゃ夜景のきれいなところがある。



> カップルの聖地ですか!



性地かも知れへん。




神戸へ行ったら良かったー




       

(さんふらわあは忘れたみたいやな・・・)




> 覚えてるでー



















(さんふらわあ®は現在、総ての航路が商船三井さまによる運航になっています)




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻