《週明けのオーディオ話など》



(睦)······

オーディオは電源ですか?



(幻)······

電源も大切ですが、電源が総てという訳ではないです。もし、電源は家庭用の100㌾からアイソレートして、バッテリーからの直流を使った方がいいのなら、一頃流行ったバッテリー駆動のアンプが今も残っているか主流になっている可能性もありますもんね?



> 確かにそうねー

でも、バッテリーはお金が掛かりますよね?



はい。それでも圧倒的にバッテリー駆動が良いのなら、価格が高くなってもメーカーは作りますよ。

みっきはオーディオに目が行ってますが、スマホもバッテリー駆動ですよ。



> そっか。



個人レヴェルであれば、予算の許す範囲で好きにすれば良いと思います。

みっきが思うレベルのオーディオだと、視聴したり聞かせていただいたりして、「こんなに良くなるのなら予算を割いてもいい」と思えない限り、手を出したら駄目です。

基本的に、ですが。



一度コンポーネンツを組んだら、10年くらいはそれで音楽を楽しむのです。何億円と使えるのなら、次々と手を出してもいいですけど。



> 何億もあったら、げんちゃんとたくさん旅行がでるわね?



そうですね。尤もそれも個人の価値感ですが。ただ、ざっくりといいますが、お小遣いのボーダーライン上で買い足したり買い替えたりを頻繁にやると、当たり前ですが、夫婦仲は悪くなります。逆の立場だと分かるでしょう?



> うーん。



お金の使い方が、パートナーの理解の許容を越えると、幸せの形が変わる。

同じ類のものに向かって手を繋いで前進するのは、パートナー同士をいい方向に向けるけどね。

それは同じ趣味を持てということじゃない。許容のレヴェルの話ね。



> そういう趣味を押し通したらどうなるの?



色々な結果を招きますよね。僕もたくさんの夫婦を見てきましたから、こうなるという1つの答はここでは言えませんね。






> げんちゃんは、自分の結婚を破綻させておいて、他人のことは偉そうに言うのね?




(ぎゅー)





🌷🌷





出典:STORE




バッテリー駆動もできたTechnics (現Panasonic) の高級プリ・アンプ
SU―C7000


> バブルの頃の?


いえ、バブルが弾けたあとですね。笑






✻ Mikki & Gentschi ✻