(幻)······

夏越の大祓までにカエルちゃんとお茶プレ・デートをしてもいいでしょうか?



(睦)······

カエルちゃんに直接尋ねたらどうですか?



電話でですよね?



・テレパシーは使えるのでしたっけ? バビル2世くんは?笑



神事の前は忙しいんじゃないかなと思うのです。



・神事の前日とかにお時間頂くの? それはどうかしらね?



いえいえ、そんな無茶は言いませんよ。



・忙しいからって断られるの慣れてるんでしょう?



はい! もうトラウマになりました!笑



・その自虐的な表現と笑顔が悲しいわ、、。






(睦)······

げんちゃんも半夏生にいなくなるの?



まだ分かりません。播磨灘も大阪湾も泳ぐ元気がありません。梅雨が明けてから、宮崎カーフェリーかさんふらわあに乗るのがいいかも知れないとも考えています。



・連れていってね。大きな長距離フェリーには乗ったことがないの。食事がめちゃくちゃ素敵なのよね?



船の1つの楽しみは食事ですから。



・げんちゃんはポカリ・スエットで済ますのよ。



どうしてですか? 最後の晩餐はなしですか?



・飲み食いするのは自由だけど、朝までに船のトイレをぴかぴかにするのね?






(睦)······

高知行のフェリーはなくなったの?



・はい。さんふらわあの最初の航路は、名古屋―高知―鹿児島だったんです。



・プール付きさんふらわあの頃?



はい。



・素敵ねー



その後、東京―那智勝浦―高知の航路が開かれました。



・大阪―志布志(?)―鹿児島はそのあと?



だったと思います。プール付きさんふらわあは5隻あって、後のイレブンと合わせて、日本高速フェリーとして全6隻で運行していた頃が、ファンからすればさんふらわあ全盛の時代でした。

しかし、経営の中身については、色々あったみたいです。

船のスピードも速かったです。特にイレブンは巡航で27.5㌩くらい出していたと思います。



・へえー。



___みっきは国内のフェリーでは、なにに乗りたいですか?



・長距離フェリーの元祖らしい阪九フェリーの新しいのに乗りたいです。満天の星は観れないかも分かりませんけど、瀬戸内の夜の景色は見られますよね?

来島海峡も通りますし、にいにいの田舎の島の近くも通りますから。



いいと思います。

大阪南港からでしたら、大洋フェリーも日本カーフェリーも憧れました。だから、大洋フェリーの大きな船で、400縁で神戸まで乗りました。



・それも思い付きで?



はい。行き当たりばったりでチケットを買う時の緊張感が超快感ですよ。



・(こんなんじゃ、絶対モテへんわ)



・ ___それで、今の性格が培われたの?



何㌫かは影響してると思います。



・で、どうしてこんなに乗り物に酔うの?



そここそがW. G. ペンフィールドですよ。




・(笑)確かにねー。




🌷🌷





出典:日本の古本屋>日本高速フェリー『超大型フェリー、さんふらわあ』>扶桑文庫




・4,000縁の値が付いています。





✻ Mikki & Gentschi ✻