(睦)······

大祓神事の日まであと2週間だけど、元気でいられる?



(幻)······

月末にシャキッと尼崎まで行けばいいのです。特急でも短時間ですし、尼崎行の急行に乗っても、ほぼノンストップで坐って行けますよ。



・御座候はどこで買うの?



差し入れオーケーでしょうか? 大切な神事の日てすよ。



・それじゃあなに? 巫女ちゃんたちが御座候を頂いたら、神さまの怒りを買うとか?



そこまでは言わないけど。



・無難にお酒かお米がいいと思います。



お供え物にしちゃったら、巫女ちゃんたちの口に入らないんじゃないですか?



・うーん。

___分かりました。それなら唐揚げは食べてもらえると思います。



過去の実績から決めてへん?



・実績ってなんですか??



いえいえ。






・わたくし、すんごくからい唐揚げがいいと思うんですよ。



そんなのどこで手に入るんですか?



・ ___これはどう?

駅前のマクドナルドで大人買いする。



みっきのお腹に入って終わるでしょう?



・バレバレやん?



(笑)。






・翌日が半夏生ですから、、、



タコなんて持っていけませんよ!



・水無月を買っていきましょう。



梅田の百貨店にありますかね?



・京都に行けば確実にありますよ。



だれかさんが京都に行きたいだけですよね?



・いえいえ。京都はチャチャさんの命日に行きますでしょう?




あっ・・・ソウイエバ














・祇園祭と天神祭の予定も立てておいてください。裏で花火が上がっているのに、音しか聞こえないって悲しいですから。



別にみっきとは・・・




なんて?




・祇園祭の混雑は予想が立たへんけど、天神祭はぶっちゃけどこで観たらええん?



場所的には天神橋界隈かな? 警察が出てくれてはるから、まだ人は流れてくれる感じかな。



・いちばん近い駅はどこなん?



天満橋駅やけど、ごった返すで。



・どないしょー?



おまえが困ることないんやで。



・なんで? わたくし背に腹は代えられへんから、ラブホに泊まってもいいって今決意したの!



幾らゲーム・キャラクターやいうても、15歳とホテルに入ったらつかまるわ!



・なんもせえへんかったらええねん。寝るだけや。



それやったらビジネスホテルでええやん?



・ビジネスホテルは遮音性能が低いやん?







・ここでW. G. ペンフィールドにならんとって!!




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻