(幻)······

時計の電池交換してもらわなきゃ。



(睦)······

町の時計屋さん減ったわね?



腕時計もどうせするならスマートウォッチの時代だもん。時計屋さん可哀相ですよ。

___それでも、三宮センター街の中にはたくさんありますよ。コンセプトを絞って商品を並べているお店も多いですけど。



・わたくし、世界のどこでビジネスをしても、このブランドの時計をしていると、それだけで信用度がめっちゃアップすると言われる時計を知ってるわよ。そのブランドの時計を売っている店があるの。三宮センター街の中によ。



あそこ、Grand Seikoも扱ってたかな?

ジュンク堂の向かいやろ?



・げんちゃんも知ってたの?



前々から知ってますけど、僕はどうも店構えが気にいらない。



___それで? そこへファンシー・ショップで買った1,000縁の時計の電池交換を頼みにいくん?



・苦い顔をされるかな?






・わたくし、他も探したの。

ほんの少し遠いんやけど。



時計店の話の続きですか?



・うん。JR魚住駅を降りて、新喫茶へ行く時に上がっていく道があるやん?



溜池を巻いていく道?



・そうそう、階段より急な坂道。



・___あそこを登りきって少し行くと、ちょっと大きい道と斜めクロスしてるやん? にいにいと行った時は往きも帰りも迷わへんかったから、凄く判りやすい筈やねん。



はい。



・クロスする手前に駐車場とお店が並んだ平屋建てみたいな建物があったの覚えてる?



なんとなく覚えてます。ラーメン屋さんがあったかな?



・その建物に時計店があるの。昔ながらのお店って感じで、げんちゃんも絶対気に入ると思うんだけど。



・それは素敵な話なんですけど、なんで腕時計の電池を交換するのに、魚住までいかなあかんの? 大阪梅田で探したらええやん?



・げんちゃん!!!!



な、なんでしょう?



・大阪梅田は何市?



大阪市ですよ。



・魚住は何市?



明石市ですかね?



うんうん、ちゃんと地図は読めるじゃない?




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻