(睦)······

げんちゃんはロング缶を易易と飲み干しました。飲めるじゃん?



・わたくし、上気してほんのり桜色の膚を少し無防備にさらしている着崩した浴衣と、いい香りのする遅れ髪で横坐りして、晩酌のお相手をしましょうか?



ほんまにそういう格好をしてくれるん?



・ススキの簪もするわよ。



そんなことされたら、僕はもう飲み過ぎてしまって、君を抱く気にもならなくなります。



・ねえ、あの歌の詩はビールじゃなくて熱燗よ?














・この夏は、須磨海岸のレンタルBBQで神戸うしを食べながらビール飲もうね!



どこまでも絡んでくるな! それから酒は駄目だって!



・ノンアルをタンブラーに入れて待っていくから〜














須磨海浜水族園のあとにできた神戸須磨シーワールドへは行きたくないん?



・名前が悪いわ。鴨川なんとかみたいやん?(関連はあるみたいです)

神戸市立須磨水族館に戻してくれたら行くわよ。民営化されてどうせ入館料もバカ高くなってるんとちゃうん? ホテルも建てるんやろ? 須磨が滅茶苦茶になるわ。

atoa見てみ? 実質転んだんとちゃうん? 温泉施設も。それらの東に建築中のスタジアムは人は集められるかも知れへんけど、中身次第やで。ワールドカップでもするん? あの埠頭は長居公園か?

人が来ないからって、波止場町2まで動員してイヴェント打ったらあかんやん? 思わへん? お散歩や遠足や修学旅行のお子たちが遊ぶ場所、お弁当を広げる場所、前撮りのカップルさんの撮影場所、それら他人の記念行事を奪っといて、なにが神戸のイヴェントやねん!

やってること、大阪の万博と一緒なんちゃうん? 数百エンで色んなお魚を見せてくれる水族館の表の顔は捨てたらあかんで。そのためにも、市立で運営を続けるべきやってん。人間は泣かへんけど、おさかなたちは泣いてるで。

それから、シャチなんか飼わんでええ。どんだけお金掛かんねん? 1年後に明細見せてくださいね。



どぅ、どぅ、どぅ・・・

その頃から名前の変わっていない施設も残ってるよって。



・えっ! どこ?



須磨山上遊園。カーレーターも健在。回るレストランも残ってるんとちゃうかな?



・回るレストランって、なにが回るん!



世界でいちばんこわくない乗り物かも知れへんなー



・須磨水族館と同じ頃と言ったら、明石の天文台もそうとちゃうん?



そやな。



・よく行ったんやろ?



うん。



・須磨の水族館とセットで行ったん?



セットでは行ってへん。セットで行くには、ちょっと距離があるよな?




___須磨、明石と言ったら、やっぱり源氏物語ですね。



・げんちゃん、向こうの地に住んだほうがええで。空も海も広いよってな。



何回も言うてくれてありがとう。



・そやけどな、須磨をぶち壊しに掛かっとうやん? あの人らには源氏物語の「げ」も知らはらへんのやと思う。



平家物語も知らんみたいやな?笑



・スマスイのあとに図書館建てたったら良かってん。



パチパチパチパチ (笑)




🌷🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻