(睦)······

サイバー防御もええけど、市民のプライバシー侵害を進めたり、国民の言論の自由を牽制することにならへんの?


・わたくしは心配やわ。



・国民の生活を守ることには鈍感、というか知らん振りしとうけど、搾取を進めようとしとるやん? このことに対して、反論を封じる方向に動いてんのとちゃうか? とわたくしは穿って考えてる。



・これは被害妄想でもパラノイアでもないで。ほな、なにかと問われたら単純な答を用意しとうで。



・国民の信頼を裏切り続け、百回りくらい信用を失くしたからや。



・サイバー何とかの有識者会議を開き、それに参加することのどこが最優先事項なんか、わたくしには分からへん。




物価や光熱費などを下げてや




・しんでまうわ。いや、

しぬまえにもう絶望しとうけどな。