(睦)······

切符は全部げんちゃんが用意して、列車の中で待ち合わせて、そのままデートのような小旅行のようなものに行くという計画は立ち消えになったの?



(幻)······

立ち消えてはいませんけど。



・今や、在来線の特急を使って終点まで乗っても浜坂か倉吉までだもんね。



別に終点まで乗らなくてもいいと思います。ミステリー・トレインみたいにするんでしょう?



・ミステリーにしちゃうと駄目なのよ。ミステリアスなところに気持ちが奪われてデートにならないから。



経験したような口振りですね?




まーさか・うし



なんか言うた?



・いえいえ。笑














・わたくしね、鳥取砂丘へ行ってみたいし、餘部鉄橋も渡ってみたいの。



わたくしね、って、僕はみっきとそういう遊びをするつもりはありませんよ。




背中の電池ぬくわよ




(笑)。




🌷





出典:HYOGO ODEKAKE PLUS+>観光列車「はなあかり」……>2023.10.25更新
写真と本文は関係ありません


・新幹線敦賀開業と合わせたのかどうか、細かくは知りません。
特急「はまかぜ」に使われていた189系ディーゼル列車を、観光列車に改造して、敦賀―城崎温泉に投入するかしたそうです。

・小浜線を走る訳ですが、大阪や京都の人のことは念頭になかったと思います。

・観光地へお客様を誘致したいという意図は分かりますが、こんなことをするのなら、サンダーバードを再度富山まで走らせた方が、喜ぶお客様は多いかと思います。


・近鉄の観光特急じゃないんだから、189系を茶色に塗ると決めたのは誰ですかね?

・あっ、近鉄の「あおによし」は深い紫でしたっけ?


・2人用個室もあるそうですよー


・小浜線のレギュラー列車を増やしてあげたら?





✻ Mikki & Gentschi ✻