(睦)······

げんちゃんって価値観を語る時って正論を言うのが好きでしょう? 世の中には正論を言う人を毛嫌いする人もいるのよ。



(幻)······

それくらいは分かっています。 でも、簡単に言いますけど、正論を嫌う人は正論が存在しなければ何を嫌えばいいのですか?







こら、ペンフィールド博士!



・お茶の水博士の方がいいなあ。



南部博士はどう?



・ガッチャマンに司令を出してみたいです。














___正論を言う人は、何もかも正論で縛るべきだなんて思っていない筈です。 ファジーな部分もどんどん取り込んでいると思うのです。



何の基準もないところで、正論はないからという考えが蔓延ると、困ったことも起こりますよね?



・それは言えてるかもなあ。



正論は正論として、どこまで押し付けていいものかは、どちらの立場の人も、その時その場で考える必要があると思うのです。



・じゃあ、政治家は正論を押し通そうとしているの? 口では正論を語りながら、裏で悪事を働いているの?




・・・・・・。




🌷






✻ Mikki & Gentschi ✻